※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お出かけ

長野県にお住まいの方、ごく近所に東京や大阪から帰省や旅行にきている…

長野県にお住まいの方、ごく近所に東京や大阪から帰省や旅行にきている家族がいたら嫌な気持ちになりますか?
周囲の皆さんは県外からの訪問者にどんな反応でしょうか。

南信州に別荘があるのですが、コロナが流行り出してから行けていません。
少し感染者数が落ち着いているので、管理と気分転換のため年末年始に行きたいなと思っているのですが、ご近所の方が気になるかなと迷っています。

別荘と言っても別荘地や観光地にあるわけではなく、周りは民家と山と畑で、すぐお隣やお向かいにもお家があります。
祖母の代からご近所さんにはお世話になっていて交流がありますので、嫌な気持ちにさせてしまうようであれば取りやめようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はコロナ落ち着いてますし、嫌な気分にはならないです( ¨̮ )

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そう言っていただけてほっとしました😊このまましばらく落ち着いてくれればいいんですが…。家族とも相談しつつ決めたいと思います!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番コロナがやばい時に幼稚園のママは東京が実家だから〜って行って遊びに行ってて、その時ならちょっとどうなの?とは思いますが、落ち着いてるし今回は帰省する方沢山居るし気にしないでいいと思います😊😊

    • 11月28日
みうみう

夏ほど出ている時にいらっしゃると「うーん…」と思いましたが、今のまま落ち着いていれば大丈夫じゃないかなと思います😊
それでも気にする人は気にするかもなので、人と会う時にはマスクをするとか気をつけていればなおいいかなと思います😌
逆に全く気にしてない人もいますけどね😁

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですよね、夏は流石に遠出せずに過ごしてました。
    そろそろいいかなぁと思っていたのですが、住んでる地域によって感覚が違うかもしれないと不安で。
    よかったです😌

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

南信州に住んでいないのでその地域が今どういう対応かわかりませんが、
少なくともまだ普通に乳幼児検診が再開できていないので仕事でないならアレ?とは思います。
最近には定期の予防接種は打ってないですが、他エリアの往来があった方と会った場合などは予防接種が打てない制限があったので夫の仕事的にも関東の方と交流することが多くて予約するのにもかなり手こずりました…

  • こっちゃん

    こっちゃん

    検診再開してない地域があるのは知りませんでした。
    予防接種前のチェックも厳しいですね💦
    行く地域の状況を調べてみたいと思います、教えてくださりありがとうございます!

    • 11月28日
uniy

長野県南信に住んでいます
個人的には東京等から来た方と接するのはマスクしていてくれれば今くらいの感染者数なら気にはならないですが、支援センター、病院等はまだまだ厳しく、同居家族を含み2週間以内に上伊那下伊那以外に出た方、県外の方と接触がある人は利用できない等制限があるので来る分にはいいけど交流はちょっと…という気持ちがある方もいるかもしれません🤔

  • こっちゃん

    こっちゃん

    地域から出た人も利用できないんですね💦
    思った以上に厳しくてビックリしてます…。
    とても参考になりました、ありがとうございます😌

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

都会の方問わず
まだ他県からの往来は
ちょっと...と思ってしまいます😔
医療関係者なので
面会制限や往来に制限があるので、余計だと思います😔

  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます。
    やはり大なり小なり皆さん不安に思う気持ちはありますよね😣
    新しい変異株も出て来たことでなおさらかなと思いましたので、家族と相談し今回は見送ることにしました。

    • 12月3日