※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

陣痛の痛みを少しでも軽減させる方法知ってる方おしえてください!

陣痛の痛みを少しでも軽減させる方法
知ってる方おしえてください!
是非参考にしたいです!

コメント

さくらんぼ

1回しか経験してないですが、とにかく落ち着いて息を吐くことです✨

• m

m

わかりましたっ!
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます♡

• 10月16日
3310

目をつぶらないでって助産師さんに言われました🙋痛みに集中しないでって😅
でも私的に目つぶって息して耐えたかった……💔

• m

m

そおなんですか(;_;)
    自然と目を瞑ってしまうものですよね(;_;)

• 10月16日
はーーーる

息を吐くことを常に意識してました!
それと自分が楽な体勢を探して、痛みが強くなったときにその体勢になってました(*'-'*)ノ

• m

m

コメントありがとうございます(;_;)
    やはり息を吐くことが大切なんですよね!
    参考になります!

• 10月16日
  • はーーーる

はーーーる

あたしの場合、陣痛が思ってたよりも痛くなくて…笑
    おうちにいる時に我慢しすぎて、もう少しのところでおうちで出産するところでした(๑°⌓°๑)

この痛みでもう産まれちゃうんだーって、意外と冷静でした。笑
    冷静だったためか、自分が看護師ということもあり、NSTのモニターとか見たり助産師さんに赤ちゃんが上手く回旋してるかとか聞いちゃってました(´V`)笑

• 10月16日
ななひめ

私は2人目出産前に、YouTubeでMINMIさんの出産のテレビを見ました!その内容は、陣痛で痛い時は、赤ちゃんも苦しい時だから痛い時は赤ちゃんに、頑張れー!あと少しだよー!出ておいでー!と声を掛けてあげることと言ってました。1人目の出産時は痛すぎて助産師さんの胸ぐらを掴んでましたが、2人目の時の陣痛は、小さい声でとにかく、頑張れー!母さんも頑張るよー!出ておいでー!と声を掛けていました(^ ^)少しは軽減しましたよ♪ YouTubeで見てみて下さい( ^ω^ )

• m

m

私もその動画みてみます!!
    教えてくださりありがとうございます!!
    わたしも助産師さんの胸ぐらつかんでしまいそうです笑

• 10月16日
  • ななひめ

ななひめ

是非、見てみて下さい>_<
    産む前に見てよかったー!って思ったしなんか産むのが待ち遠しくなりましたよ♪
    ちなみに、私は2人の助産師さんの胸ぐらを掴みました(笑)旦那も側にいたので、旦那から恥ずかしかったと産んだ後に言われました(^ ^)

• 10月16日
☺k☺li

ソフロロジーは知っていますか❓
わたしの産院はその生み方でした。陣痛の痛みを赤ちゃんに会えるための喜びとしてとらえるみたいな感じだったと思います。
痛みのあるときは息をはき、しっかりはくとたくさん吸えるので赤ちゃんにたくさん酸素がいき、ピンクの赤ちゃんが生まれるみたいな感じでした。
たった4ヶ月前のことなのにうろ覚えですみません。

わたしはこの呼吸法で落ち着け、息をはくことでいきみ逃しもしやすかった気がします!

• m

m

コメントありがとうございます!
    その考えとてもいいですね!
    あと二週間ちょいで予定日なので
    そーゆうことを考えていどんできます♡

• 10月16日
iiroak

定番ですがテニスボールが効きました!あとはフーウと吸う声も吐く声も出しながらの深呼吸が良かったです(^^)
ただ分娩直前は何をやっても辛かったです(笑)頑張ってください!!

• m

m

テニスボールいいみたいですよね!
    テニスボールかってきます!(笑
    直前はきついんですね(;_;)
    ありがとうございます♡

• 10月16日
ぶらしか

息を止めずにしっかり吐くようにしていました。
「ふーーーー…」って音出すようにゆっくりです。
あとは立ち会ってくれた母が腰を押してくれたのが効きました。

助産師さんに「陣痛無いときに、しっかり寝る!」と言われました。
寝られなくても、痛みが治まってる間に意識的に体の力を抜いてゆっくり呼吸するようにすると、長い陣痛でも体力の消耗をふせげます。
そのおかげか、うとうとしながら陣痛を乗り越えたので、夢の中で出産したような気分でした。
これならもう一回産んでもいいなーなんて思ってます(笑)

• m

m

そおなんですか!
    参考にしてみます!
    やはり呼吸法とか大事なんですね(。-_-。)
    私ももう一度うんでも…て考えになるようになるべくがんばってきます♡

• 10月17日