※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳前の子と生後6ヶ月経った子がいます。親にも頼れず平日だけでなく土…

4歳前の子と生後6ヶ月経った子がいます。
親にも頼れず平日だけでなく土日もろくに旦那が家にいないワンオペママさん、どうやって心保ってますか?

今も6ヶ月の子を置いて別の部屋に逃げてきましたが上の子はついてきます。
遊んでほしいみたいですがこうやって携帯触ってるのも罪悪感ありますが文章打ってます。
洗濯物も干せてないしお昼ご飯も作らないといけないのに本当に何もやる気がおきません…

コメント

🐹

昼間はなるべく公園とか買い物出て家の中に籠らないようにしてます💦精神崩壊するので…笑
きつい時はご飯は手抜き、掃除機も1日くらいかけなくても死なないし洗濯も諦めます。ビデオ見せてキッチンでお菓子こそこそ食べたり。
うちは正月までもう年内休みないので自分のご機嫌とるために多少の出費は覚悟してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける事も面倒になってしまって掃除機も面倒になってしまって…1週間に1回とか…
    私、鬱になりかけですかね。笑
    って自分で言ってるうちは大丈夫かと思いますが全てにやる気が起きず困ってます🥲
    一応こそこそお菓子食べたりビデオなんて結構見せてしまってるのですが…
    自分のキャパが小さすぎて心底うんざりします😮‍💨

• 11月27日
  • 🐹

🐹

精神論かもですが、面倒な気持ちがあってもパジャマでもいいので3分だけ外に散歩するだけでも(家の周り一周でも)気分変わりますよ!篭ればこもるほど悪循環な気はします。コンビニに牛乳だけ買いに行く、とか1日に一つだけ目標決めると意外と気分転換になります✨
    掃除はしなくても死にません!大丈夫です!
    私は最近は大好きなBTSの動画見るために必死で夜早く寝かそうとしてます笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出掛けるのがやっぱりいいのですね!
    スーパーもネットスーパーに変えたら余計に出なくなってしまって💦

私もBTS好きです💕
    今日はグータラして明日から頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月27日
はじめてのママリ

うちはまだ子ども1人ですが、旦那は個人事業主で仕事の休みが月一しかなくその1日を除いて毎日が終日ワンオペです。

私の場合ですが、外に出るのが好きなのでほぼ毎日カフェか買い物で出掛けてます。
ただし土日は買い物のみにしてます。家族連れが多くて悲しい気持ちになるので(笑)

そして何もやる気ない時は日中は何もしません!笑
子どもが寝てから、翌日の自分が許せる範囲まで家事を進めたり片付けたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外に出るというのがいいんですね✨
    ネットスーパーに切り替えたら全然出なくなってしまって💦
    土日わかります🥲買い物さえも家族で来てるの見ると羨ましく思っちゃいます。
    もう少し頑張ろうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますよ〜😭!
    重いものだけネットにして後はベビーカーでお散歩がてら買い物してます💡´-
    上の子が4歳なら幼稚園か保育園は行かれてるでしょうし、チャンスは平日ですね😁♡
    オシャレして外出ると気分上がりますよ〜!
    そして同じカフェに行くと店員さんと仲良くなれたりするのでそこでまた会話出来たりして楽しめます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 11月27日
まい

一時保育預けてます😄

「ココロ・悩み」に関する質問