※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自分を変えたいと思っていますが、うまくいかず困っています。どうやって変えたらいいでしょうか。

自分を変えたいです。

嫌なところばかり

周りが見えない、相手のことを考えて発言できない、
思ったことを言ってしまう
声が大きいくせに発表とかだと極端に小さくなる
面白い話ができない
負けず嫌い
考えを曲げれない
マイナス思考
キレやすい
すぐ焦る、テンパる

もっともっと悪い部分があります。
多くの人に嫌われていることもわかってます。

なおしたい、なおしたいと思っているのですが
全然うまくいきません

自分を変えた方
どうやってかえましたか?

コメント

あゆさらみる

私も同じような節があります変えたい気持ちわかります!!

P

知ったかだったらすみません。

人の気持ちを考えれるかどうかは
性格の問題と言うより脳の発達の問題も関わってくるので、無理に治そうとしても難しいこともあるかと思います。

私は人に流されやすい自分が嫌で、この人になりたいって人の行動や言動を真似してました。

発言する前に一呼吸置くだけでも、だいぶ変わると思いますよ!