※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
ココロ・悩み

妊娠後、旦那のことが気持ち悪く感じる症状について相談です。治る方法や同じ経験をした方がいるか知りたいです。

妊娠してから、旦那さんのことが生理的に無理と思うようになってしまいました。。

ちょっとした言動もイライラではなく気持ち悪い、ニオイも鼻につく、何されてもウザい。。

これ、本当に治るんですかね…

こんな症状になられた方、いらっしゃいますか??

コメント

スプラウト発芽中〜

初期の頃そうでしたよ☹

今は6ヶ月ですが、普段通りに戻りました☻

こんちゃん

私も初期の頃つわりで旦那さんのニオイ、言動、ダメでした(^^;

家事を手伝ってくれようとしても些細なことでイラつき、でも気持ち悪さから怒る気力もなく、、、という状況でした(;_;)

でも7ヶ月の今では治りましたよー٩(ˊᗜˋ*)و
まぁ臭いは加齢臭?は変わらず苦手ですが(笑)、その他は普段通りて調子悪い時も率先して家事を手伝ってくれて感謝したりしてます(^^)

私は罪悪感からか、当時は本人に直接臭いダメな事伝えるもホントは嫌じゃないのに、と泣きながら訴えてました(笑)

❁miyuまむ❁

私もつい最近同じような悩みで質問させてもらったばかりです(ノД`)これはホルモンバランスの問題だからどうにもならないと諦めてます(笑)
匂いわかります(´×ω×`)寝室別にしました(笑)
下手すると出産したらもっとそうなるんではないかと不安に思ってますがしょうがないことだと思っています。ずっと嫌!ってわけじゃないので、そうじゃないときはなるべく優しく接するように心がけてます!

ちゃんしー

RとAさま

そうなんですね。゚(つД`)゚。

私はもうすぐ13週なんですが、ホントに全く収まる気配がなくて、このまま離婚?!!まで考えてしまっていました。。

普通に戻った方がいると知って、少し安心しました(´・_・`)!

ちゃんしー

こちゃんさま

そうなんです!
相手が気を使って手伝ったり助けてくれようとしてるのに、それすら嫌なんです!!!

加齢臭も自分の実父の枕とかお布団は全然大丈夫なのに、主人のは本当に嫌で嫌で。。。

私も本人に泣きながら訴えました(´・_・`)
優しくしてくれてるのわかってるのに、存在すら気持ち悪いって思っちゃうと…笑

ちゃんしー

asuまむ♡さま

リアルタイムで同じ気持ちの方がいると心強いです。゚(つД`)゚。

ホルモンバランスってこんなにも自分を変えてしまうんですね…

私も産後も治らなくて、離婚するんじゃないかと不安に思ってます…ネットで治ったよ!と言う方もいれば治らず離婚された方もいて…

私も一瞬大丈夫になって優しくすると、相手が調子に乗ったように見えてしまってまたイライラみたいな…

まさかこんな風になるとは…(´ヘ`;)

ぶーぶ

産後1年が過ぎましたが、いまだに無理です(笑)

ちゃんしー

ぶーぶさま

おぉっ(゚д゚)笑
やはりダメになったらダメなままのパターンもあるんですね!!

ぶーぶさまは今どうやって、その気持ちとかコントロールされてらっしゃるんですか??

❁miyuまむ❁

ふふw調子乗るなみたいな感じなんですね(つд⊂)
直るも直らないも旦那次第な気がします。自己中発言ですがwやっぱり妊婦ってつわりとかなくても赤ちゃん気遣って常に神経質になってるしどれもこれも好きに食べれるわけじゃないし、人に対してじゃなくてもいろんなストレスがあると思うンです。男という生き物は女じゃないから分からないと一言ですませますがそれをいかに表に出さず、思いやって妻をいたわれるかが大事なことだと思うんです。自分でいうのは何ですがwその時どんな風に旦那さんが対応したかによって産後の離婚率に影響するらしいですw
旦那さんはしちゃんさんに対してどうでしょうか?
協力的だし優しいところがあるのならちゃんとありがとうって伝えてみてください♡
旦那さんは産後もきっとあなたの力になってくれるかとヽ(○´3`)ノそしたらお互い嫌気から感謝に変われたらいいですね♡♡♡

ぶーぶ

んー特に何もしてないです。笑

心の中でくっさ〜。とか思いながら平常心保ってる感じですかねww

でも、不意にお尻ペチペチ触って来たりすると本気でうざい。触んな。ってキレてます(¯―¯٥)

でもそろそろ我慢して妊活しようかなー。と(笑)

こんちゃん

私はつわりの特権?と思い(笑)ストレートにこの臭いホント無理、って言ってましたよ(笑)
寝付けないのでその時期は部屋も別にして寝てました(^^;

今はつわりとは別で気持ち悪い時ありますがさすがに悪い気がして言ってません。。。
でもそれとなく、それとな〜く避けてます(;´∀`)

ちゃんしー

asuまむ♡さま

そうなんですよ(゚д゚)
主人は頑張ってるみたいなんですけど、なんか頑張ってる事を押し売りされてる感じもしてしまって…

このままじゃ赤ちゃん産まれても抱かせたくないです(´・_・`)

すごく私に気を使って、何か買ってくれようとしたり、私が好きなことをしようと誘ってくれたりするんですけど、どうしてもそれも受け入れられなくて、ほっといて!!!みたいな(´ヘ`;)

感謝に変われば、本当に気持ちに余裕ができます。゚(゚´д`゚)゚。

優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´д`゚)゚。

ちゃんしー

ぶーぶさま

すごい!笑
私もいつも心の中で、しゃべんなよ!息くせーな!みたいな…(´ヘ`;)

多分、眉間にシワ寄ってると思います…私…笑

でも、それでも妊活しようってすごいですね!!!

私も1人っ子は嫌なので兄弟作りたいのですが、もし気持ちが戻らなかったらと思うとゾッとします(; ̄ェ ̄)笑

ちゃんしー

こちゃんさま

つわりの特権ですかΣ(oдo )!
それ、私も今ナチュラルに振りかざしてる気がします…笑

私、今新居のマンションが出来るまでの間実家に帰ってるんですが、新居では別で寝ようと思ってます…(´ヘ`;)笑

私自身もイビキはかいてしまうんですが、主人のはホント心底腹がたってしまって…

子供産まれてないのにガルガルしちゃってるんで、産まれてから本当に怖いです(;゚ω゚)

それとな〜くやれるように私も頑張らないとですね…!

こんちゃん

新居が出来るとなると寝室別にするには丁度いいですね(笑)
それを機に私ならプラス赤ちゃん夜泣きすると仕事に差し支えちゃうから、、、とフェイドアウトしていきます(笑)
そしてたまに臭い嗅いでみて免疫ができてるか確認していきますかね(;´∀`)笑

ちゃんしー

こちゃんさま

そうなんですよね(;゚ω゚)
今のうちに自分と赤ちゃんが安心出来る居場所を確保してやろうと思います!!

フェイドアウトってなんか笑っちゃいました!笑
私も消えて行こうかな…笑

免疫出来るか、不安です(゚д゚)
予防接種があればいいのに…笑