※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787yk
子育て・グッズ

義理実家でのBBQで神経質な状況。孫と触れ合いたいが、手を洗わず抱っこされ、タバコ吸われる。帰りたいけど旦那が言い出せず、家の中も散らかっている。次回の予定も嫌。

神経質なのか…。

今日義理実家でBBQをしました。
元々乗り気ではなかったですが…。

孫と触れ合いたいのは
十分分かってるのですが、
BBQの途中、
手も洗わず(炭おこしたり、色々触った手)
抱っこ。
しかも、その手で顔をベタベタ触る。
タバコを吸う。

風が出てきて寒くなってきてるのに、
旦那は帰ると言い出せない( *`ω´)
タバコも吸わないよう(別の所で吸うよう)に言ってくれない。

そのため、長時間外にいる羽目に…。(蚊も沢山…)
オムツ交換、授乳のため家の中に行くも、
猫1匹犬2匹いて、
さらに床はゴミだらけ…

今度はタコパー、鍋パーとか言われたけど

本音はもう行きたくない!!!
義理実家なので仕方ないのですが…。


コメント

deleted user

いやぁ、わかります😫
義実家だから行かなきゃいけないけど、行きたくないですよね💭💭

うちも夏BBQしました
汚い手で触らないでと言いたかったですすごく。
しかし言えず、、
我慢してました😢
私は義祖母が娘の手にちゅーを
するのが耐えられません。
本当にやめてくれぇ😢😢
と思ってしまいます。
いつもさりげなく失礼ですが
その手を私の手で拭きます。
家に帰ったら必ず濡れたもので拭きます。
失礼ですけど、耐えられない💭
義実家の家の中も汚くて、
なかにもいたくないしというかんじで
居場所なかったです💭

  • 8787yk

    8787yk

    我慢するしかないですよねー∑(゚Д゚)
    もう、ホント嫌!!
    帰宅後、
    着替えと顔を拭きました。

    義理母の言葉遣いも酷くて(^_^;)

    旦那も早く帰りたいの
    分かってるのに
    モジモジして言い出せない。
    さてとって小声で何回言ったことやら…。

    心の中で怒りくるってました 笑

    • 10月16日
アルヱ

え!タバコは1番ありえないです…
しかもこの季節の変わり目にバーベキューとか、、頭おわってますね*\(^o^)/*
赤ちゃんはそりゃあ少しは母乳免疫で丈夫かもしれないけど、お母さんが風邪引いたら一家共倒れの危機ですよね(´^ω^`)
たこパーとか鍋パとか自分らが楽しみたいだけじゃね??と思っちゃいました。
孫に会いたいなら、こっちの都合伺ってお昼寝とか授乳の邪魔にならないように訪問してくるのが当たり前じゃないですかね??

  • 8787yk

    8787yk

    ホント頭終わってます 笑
    あの家で食事って考えるだけで、
    気が狂いそう(T_T)
    やっぱ、訪問してくるのが普通ですよね??
    私もそれ旦那に言ったんですけど…。

    • 10月16日
  • アルヱ

    アルヱ

    旦那さんわかってくれないですか?
    バーベキューの一件だけでも、怒り狂って良いと思います!!
    産後で思い通りにならない体で家事に慣れない育児に気が立ってるのに、旦那の親の機嫌なんてとってられませんよ(´^ω^`)

    • 10月16日
  • 8787yk

    8787yk

    旦那、訪問してくるべきだよねーって言いながら、BBQの日程組んでました( ̄▽ ̄;)
    は?みたいな 笑

    帰りの車はガン無視です。

    帰ってきてから、
    娘にいつもにはないくらい
    ベタベタしてて
    余計腹立つわ!って感じです 笑

    • 10月16日
  • アルヱ

    アルヱ

    え!旦那さんしっかりしてよ!
    せめて自分だけで行ってくれ💢
    ガン無視で正解だと思います😔
    次はないからね、ってしっかり釘を刺しておいてください!

    • 10月16日
さくら

タバコにペットに虫…!!!
考えただけで蕁麻疹が出そうです(*_*)

そんなところでタコパ、鍋パなんて考えられません(*_*)!!!!!

BBQお疲れさまでしたm(_ _)m

私も来年の夏、義家族毎年恒例のBBQに誘われていて、今からとっても憂鬱です。。。
今年は臨月を理由に断れましたが、来年は理由がありません(´;ω;`)
娘も1歳にもならないですし、絶対連れて行きたくありません_| ̄|○

ごめんなさい、私の愚痴でした(*_*)

  • 8787yk

    8787yk

    もうそれはそれは劣悪な環境でした( ̄▽ ̄;)
    まだ歩けないからいいものの、
    娘が大きくなって動き回るようになったらと考えると、
    ゾッとします…。

    • 10月16日