※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気が多くてパートに出勤できない。専業主婦に戻るべきか悩んでいます。パート始めたものの、子供の病気で休みが多く収入も少ない。体力的にもキツい状況です。

子供の病気が多すぎて、全然出勤できない。
パート→専業主婦に戻るか??

数年専業主婦をしていましたが、最近パートを始めました。
平日週5日、短時間、ほぼ最低賃金です。

悩みは、とにかく子供(3歳)の病気が多く、休みが多すぎることです…。幼稚園には2年近く通っていますが、まだまだ病気をたくさんもらってきて、今月は半分しか出勤できませんでした。

ありがたいことに職場の上司からは「気にせず休んでいいよ〜」と言って頂けてるのですが、毎朝電話をかけることに気を使うし、何より全然稼げないし😣(働き始めてからお惣菜など出費が増えたので、家計的にあんまりプラスにはなってないです😂笑)

あまりプラスにはならなくても、少し外に出たいという気持ちがあってパートを始めたのですが、こうも上手くいかないとは…と意気消沈してます。(仕事内容も家事育児との両立となると、体力的にキツいなぁ…と感じ始めています。)

途中から愚痴になってしまいました💦
文章が分かりにくいとは思いますが、皆様ならこの状況でパートを続けるか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況で悩んでます😭
1番下が入院多くて
今も入院していて
今月は5日しか出勤してません
でも理解のある職場で
大丈夫だよと言ってくれます😔
でも私は辞めたら本当に
生活がきついし
辞めれずにいます
一歳すぎれば
強くなるだろうしと
大丈夫なら辞めてるな
と思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんの入院大変ですね💦💦私も付き添い入院の経験がありますが、あれはかなり辛いですよね…😭

働いてなかったら、子供が病気の時に何も気にせず休めるのにな…とか考えちゃいます😔
    でもゆったり専業主婦するほどの家計でもないし😭
    ママあるあるな悩みなのかもしれませんね😣

お子さんの早い回復を祈ってます!

• 11月26日
ママリ

私なら一旦パートは辞めさせてもらうと思います(>_<)
おっしゃるように私も子どもが病気になった時にお休みさせてもらうのが心苦しいだろうなぁと思ったり、体力的にも不安なので専業主婦をしています(>_<)

子どもが小学校に上がるくらいまでは専業主婦をするつもりで、空いている時間に少しずつですが資格の勉強をしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🍀
    子どもの病気、想像以上でした…😭特にうちの子は熱が出やすいようで…パートの壁の高さを実感しています😔

とりあえず今回の雇用期間中は粘りつつ、限界を感じたら期間終了時に更新せず辞めようかなぁと思います😥

資格の勉強いいですね✨私も専業の時にちょこちょこ資格取ってました☺️応援しています!!

• 11月27日