※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

双子ママさんにお伺いします!3月末に双子を産む予定なのですが、これは…

双子ママさんにお伺いします!

3月末に双子を産む予定なのですが、これは絶対買った方が良いって物ありますか?
第一子ではないのですが、双子ってことで、かなりビビってます😭

例えば双子用のベビーカーは必要でしょうか?
お姉ちゃんの時は、ベビーカーあまり乗らなかったので買わなくてもよかったな〜レベルでした😓
が、今回は双子...
ショッピングモールに行っても私一人でベビーカー2台は無理があるし、そういう時にもあれば便利かな?とか思いますが、あれば便利レベルに8万円も出すのか?と自問自答😅

他にも、ミルク育児にはこれが便利!とか、先輩方とにかく買った方が良いもの教えてください🙇‍♀️!

コメント

まま

ベビーカーは普段の生活によると思います。
うちは必須でした。
上の子はほぼベビーカーは乗らず…でも双子は最初から乗せていたので、平気で載っています。
ココダブルを中古で2万か3万で購入しました!

そしてうちは完母だったので、ミルクの準備もしたのですが、一切使わず…

はじめてのママリ🔰

わたしはハイローチェアですね!電動の方オススメです😊うちは、買わずにレンタルしました!
ベビーカーは嫌いでほとんど乗らなかったです。中古で、キンダーワゴン買いましたが重いけどよかったですね🤗主に夫と出掛けてたので抱っこ紐でしたね。あとは一人のときはシングルベビーカーに抱っこ紐が楽でした!あとわたしが欲しいと思ったのは二人一気に抱っこ出来る抱っこ紐です。あれ欲しいと思いました!

DDmixツインまま

ネムリラオートスイング買いましたが、かなり重宝してます!
1日のリズムが整うまでは、片方寝ると片方が起きる
の繰り返しでしたが、ネムリラのお陰で、少し休む時間がとれました😊
買うなら電動の方が断然おすすめです!

双子用ベビーカーは今のところ買ってません!
使ってみたいなー🤔とは思いますが、今のところ一人で双子を連れ出す元気はないのですし、スーパーなどのちょっとした買い物で双子用は邪魔になりそうなので、買うに至っていません😅

エアバギーだと9万円くらいしますが、2万円台で購入できるものもありますよ😊
生まれてから必要になったら購入すれば良いと思います!
うちは一人用ベビーカー1台で今のところ何とかなってます!

ふじこ

うちは上に子どもがいないので状況が違うかもですが、上のお子さんも双子を一緒に連れて出ることがあるなら、双子ベビーカーはあればいい、というよりはないと無理だと思います😌

上のお子さんと手を繋いで双子を抱っこ紐で抱っこしてたら、荷物は持てないですね🥲
ベビーカーならベビーカーに荷物を積めるし、自分は身軽でいれますよ😊

こすもす

我が家はエアバギー、電動ネムリラは必需品です!!
上の子の時はおしゃぶり使わなかったんですが、双子なのでどうしても片方の子に待ってもらうことも増えるので、今回はおしゃぶりが活躍しています❗️❗️
哺乳瓶は8本(1人4本)でやってます🙌🏻

3月が楽しみですね♡妊娠中も大変なことが多いと思いますが、頑張って可愛い双子ちゃんに無事に会えますように☘️

「子育て・グッズ」に関する質問