※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
住まい

新築の建売を購入予定です。購入された方、決め手は何でしたか?また、こ…

新築の建売を購入予定です。
購入された方、決め手は何でしたか??
また、これにしてよかったなと思うことや
後悔した部分、これはやめといた方がいいなど
あれば教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

やっぱり玄関の広さとかですかね😂
シューズインクロークなどもあってすごく広々してるし後は、お隣さんたちも良さそうな方達だったので😊
公開した部分としてはカメムシが時期的によく出る事ですかね…💦それさえなければほんとにいいお家なんですよ😔

退会ユーザー

後悔でした(笑)

• 11月26日
  • ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!
    近所の方などは家を決める前からどんな方が住んでるかなど調査しましたか?😂
    ネットでも近所の人がどういう人なのか調査した方がいいって書いてあって…
    でもどうやって調査するのかなと思いまして😅
    カメムシ😭😭私も虫大っ嫌いで今住んでるところが山なので、少し前までほんと虫いっぱいで毎日洗濯物干すのが苦痛でした😭😭
    洗濯物にカメムシついてきたりで…早く引っ越したい…😂

• 11月26日

退会ユーザー

調べるというかちょうど建売3軒あってそのうちの真ん中に住んでますが、建売を見に行った時、たまたま両端のご夫婦も来られてて挨拶しながら少し談笑したりしたのでこの人達なら大丈夫かなと思ったらほんとにビンゴでした!
    とても言い方達です😊と言っても、そこまで外で会わないですけどね😂
    最近は寒くなってきたから少なくなってきましたが、集団越冬しに来るので怖くて怖くて😂
    とりあえずその問題知ってたら住んでなかったですね(笑)

• 11月26日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですね!!
    人間関係大事ですもんね🥺そこもちょっと不安です🥺
    今見てるところが300区画ぐらいあるところで…
    でも虫のことはほんと山とか裏に川があるとか田んぼがあるとか以外わからないですもんね…恐怖です😂笑

• 11月26日
  • ぴーち

ぴーち

ちなみに戸建てに引っ越されてから光熱費とかってすごい変わりましたか??
    質問ばかりすみません😭

• 11月26日

退会ユーザー

そうですね!引っ越してみないとわからないですよね(笑)どうだろ?前はアパートにいましたがほぼ同じ部屋でみんな過ごしてるのでそんなに変わらないようにも思いますけどね…💦後は、太陽光発電してて蓄電池もあるのでそんなにお金かかってないですかね😅

• 11月26日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですね!!
    うちも子供まだちっちゃくてみんな同じ部屋で過ごすと思うので少し安心です。
    太陽光発電、あるのとないのとじゃ結構変わりそうですよね!つけるかどうか旦那と相談してみます😊
    色々教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月26日
sena

決め手は立地ですかね。大きな駅からは車やバスなどではは離れてますが、電車なら二駅で5分ほどです。スーパーやコンビニも病院も近くにあり、小学校も5分で着きます。後悔はしてません。家もここら辺ではNo. 1のホームメーカーを買ったのでしっかりしてて良いです‼️でも、目の前に家があって、冬場は一階に陽がほとんど入ってきません😭でも、前の家は夏は地獄の暑さだろうな、と割り切って切り替えています🤣あとは結構車が走る道路が目の前なのでヒヤッとしてて嫌ですが、田舎の割に人がよく通る道なので私は安心しますね‼️

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ便利🥺理想です🥺
    私も駅近がよくて…でも家を探してる地域が昔からずっと住宅街?で駅から近いと道がめちゃくちゃ狭くて車通れないとかで…駅から25分ぐらいのところにするかで悩みどころです。
    理想が100%叶う家はないと不動産の方にも言われましたがどの条件を妥協すればいいのかわからなくなってしまって😭😭

• 11月26日
  • sena

sena

こっちもですよ‼️狭いの嫌ですよね💦
    駅を使わないなら全然いいと思いますよ‼️うちは旦那が今はリモートですが都内に出るし、娘も学校通うなら通学は安く済ませたいしで駅が近くにあればという思いで買いました。あと、歳をとったときのことを考えるととりあえず車も乗れなくなるだろうから電車、バスが近くにあって尚且つスーパーコンビニがあるところとなり、今のところにしました‼️ 不動産の方の言う通りで妥協しないと誰かに買われちゃうと思います‼️うちは大きな駅から離れてる田舎なんですが、この家買う時は抽選でしたっ💦

• 11月26日
k♡s♡s

駅からの近さ、回りの環境(公園、スーパー等が近いか)、家の中の日当たりの良さ、畳があるか、階段とリビングは別がいい
ってのを条件にしてました!
これが揃ったので購入しました!!!

後悔というか、こうだったらいいな、と思ったのは、
キッチンの収納がもっと欲しい(収納が下しかないので、頭上にも欲しかった)、
リビングをはさんでトイレと洗面所があるので、トイレ終わってから手洗いまでが遠い
って所が改善されたらもっと良かったなーって感じです😄

「住まい」に関する質問