※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方へ質問です離婚してても子供が15歳になったら自分で…

シングルマザーの方へ質問です

離婚してても子供が15歳になったら
自分で戸籍を決められると聞きました。

その事について、不安など心配はないですか?

私は別居中のみで、ゆくゆくは離婚したいと考えているんですけど、子供達が15歳になり
父親の方へ行きたい。と言ってきたら…

もちろん子供が望んでいる事ならと、と思うんですけど。。
今考えると、寂しい気持ちになります。

皆さんはどうですか?

コメント

もこ

私の事ではないんですが
私の友人は親が離婚してる子沢山いましたが
大半の子がどちらかの家に住民票は置いておき
1週間ごとにこっちで泊まるとか
してる子ばかりでしたよ!

1週間ぱぱん家で泊まったら次の週は
ままん家みたいな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道3時間の場所にパパは住んでいるのでそれは難しいです( i _ i )

• 11月27日
みるくぱん

戸籍を自分で決めるとはまた違うかもですが、うちの旦那の子供たちは中1と小3の時母親とよりパパと私の家で暮らしたいって出てきました。可能性はなくないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いろんなかたちがあるんですね☺︎参考になります!

• 11月27日
U🌸

元シングルマザーです。
息子は元旦那との子ですが、今年の春にパパと一緒に暮らしたい…と、家を出ていきました。
そのときは保護所にお世話になりましたが、もしかしたらもっと大きくなったらそういうことがあるかも…と思っています。
そのときは大人で話し合わないといけないから、必ず話して欲しいと伝えてあります。

また私の両親も私が中2のときに離婚していますが、どちらにつきたいか聞かれました。
私は母を選び、姉は父を選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、凄く参考になります。ありがとうございました!

• 11月29日

「家族・旦那」に関する質問