※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
サプリ・健康

育児が始まり4ヶ月。遂に手の筋を痛めました😭小指の付け根を中心にズキ…

育児が始まり4ヶ月。
遂に手の筋を痛めました😭
小指の付け根を中心にズキンズキン痛いです💦
腫れと熱を持ってしまい、片手は全く使い物にならない状態😣💦
治るまで動かさないのが一番と言われても、動かさない訳には行かない❗️😵
湿布してどうにか耐えてる所ですが、昨夜は痛くて寝付けず😰
娘は、昼寝も抱いてないとしないので、結局夜の就寝まで腕を休ませるのは、無理です💦
同じように育児中、負傷して大変だった方いらっしゃいますか?
どの様な症状で、どの様な対処をしましたか?

コメント

和

私も息子がかなり大きく、すでに8kgになってしまい右手首が腱鞘炎になっています。指先も痺れてしまって、ポットすら朝から落とす始末です。

一応骨などには異常がないことだけ診断してもらい、後は痛み止めのシップです。
でも水仕事とかしないといけないし、湿布も貼ってられないですよね(>_<)

ものすごく悩み中です…
痛いとなんかそれだけで疲れませんか??
とりあえずバンテリンの手首サポーターを買ってきて昼間はそれをつけてます。多少楽に動かせます。

お互い出来るだけ養生しましょう〜(>_<)

• さぁやんママ

さぁやんママ

回答ありがとうございます❗️
    手が思う様に使えないもどかしさと、激痛とで疲れます😩
    手首は重要ですよね😣💦
    私は右手の小指付け根辺りが1番痛くて腫れてます😭
    親指から薬指は、大丈夫ですが小指集中で激痛と熱持っていて、そのせいでかろうじて軽い物が持てる感じです😭
    今日は、旦那に娘のお風呂も夕飯の支度もしてもらいました😓
    正直オムツ替えもウンチだとかなりキツイです😣💦
    腫れがひいてくれたらだいぶ楽になると思うのですが、1日抱いてる事が多いので、筋を痛めたのかな…って思います💦
    私も湿布してどうにか気を紛らわしてます😂
    お互い早く治ると良いですね😣

• 10月16日