※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

離婚後、元旦那からの連絡が怖くて電話に出る事が出来ません。同じよう…

離婚後、元旦那からの連絡が怖くて電話に出る事が出来ません。同じような方居ますか?どうしたら良いか教えて下さい。

去年の年末に、元旦那の不倫発覚と同時にDVを受け怪我をして子育て出来なくなった為実家に引っ越し
弁護士を雇い裁判しました。それと同時離婚調停も行い、つい最近全てが終わり離婚届も出し、全て終わったと思っていました。

しかし、今日2回ほど元旦那からの着信があり怖くて震えています。

裁判前にも何度か着信があり、弁護士を通じて直接連絡して来ないように伝えてもらっていました。
しかし、もう弁護士への依頼は終了し報酬も支払っています。
養育費や慰謝料を受け取っている以上、私が直接元旦那と連絡取るしか無いですよね。

被害届は出していませんが、DVは警察にも相談済みで最初の半年は毎月警察から現況確認の連絡がありました。
しかし、まだ着信があるだけで何かされたわけじゃ無いので警察に言うほどでも無いですよね。

どうしたら良いですか?この先も元旦那に怯えて暮らすのはいやです。

コメント

くもり

親と連絡取ってもらうのは出来ませんか?
あとは、LINEも怖いですかね?💦

• りんりん

りんりん

LINEはアイコンが本人でその写真を見るだけでも手が震えるのでブロックしてます。
    メッセージ送ってくれたら良いのに、着信だけなので💦

• 11月25日
  • くもり

くもり

ご両親も無理なんですかね💦
    関わるの自体無理そうなので💦

• 11月25日
  • りんりん

りんりん

そうなんです。相手の親は話にならず、うちの両親も元旦那と関わると怒りに震えるので冷静にはなれないと思います😣

• 11月26日
のんの

ご両親に頼めるなら、折り返してもらってはどうでしょうか?
そこで、連絡があればメールで送るようにと伝えてもらうのはどうでしょう。夫がバツイチで元奥さんと連絡とってますが、離婚後から完全にメールのやり取りのみです。

夫が離婚を突きつけた側で結構険悪で、あちらから嫌がらせというか恨み節のような内容がだらだらと送られてくることもありましたが「養育費の振り込み確認など子供に関する必要最低限のこと以外は連絡しないでください。すでに警察など各所に相談済みです。過去の男女関係に起因するつきまとい、ストーカーに準ずる行為として警察より警告いただけるとの助言をもらっています。直接話し合いができる関係ではありませんので必要があれば都度調停を申し立ててください。」と連絡してから相手もおとなしくなりました😅

ただ、トピ主さんの立場なら養育費なども調停調書に記載されてるなら支払われなくなった場合は強制執行ができますし、連絡を無視してもそんなに問題ないかとは思います。こっちは子供との面会を望んでるので毎月連絡とってますが、無視してもいいと思いますよ!電話番号のメッセージ昨日で、用件があればこちらでお願いします、とだけ送ってもいいかもしれないですね

• りんりん

りんりん

メッセージのやり取りで済むならそれが良いのですが、着信のみで内容が分からないから怖いんです😓
    多分、自分の携帯にやり取りの内容が残るのが嫌なんだと思います。会社携帯からの着信なので…
    会社携帯にメッセージが残るのもまずいのでしょう。

無視でいいとは思ったのですが、ずっと着信が来るのも嫌なので
    昨日、依頼してた弁護士に「やり取りはメッセージにして下さい」と元旦那への連絡をお願いしちゃいました!

色々ありがとうございます😊のんのさんのところも大変ですね💦

• 11月26日

「ココロ・悩み」に関する質問