※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精はどの段階で妊娠確定になるのでしょうか?職場の先輩で40代の方…

不快になる方がいたらすみません💦
余計なお世話!などのコメントはすみませんが無しでお願いします…

体外受精はどの段階で妊娠確定になるのでしょうか?
職場の先輩で40代の方なのですが体外受精で妊娠したそうです✨
妊娠5週で妊娠判定が出て、お互いの両親と職場に予定日を報告していたのですが体外受精はそんなに早く妊娠確定が分かるのでしょうか!?採血でわかるのですか?

私自身すごく心配症で安定期に入らないと周りに言えないタイプだったので勝手にヒヤヒヤしてしまって…😱💦
凄くハッピーー!!!という感じなので…
本当私がヒヤヒヤする必要もないですが💦
継続しますように…!

コメント

あん

私の友人も40代で体外受精し一発で1人目も2人目も授かりましたよ。
体外受精だと血液検査やその他の検査を卵を戻してから頻繁にするので通常より早くわかります。
ただ不妊治療先の病院から普通の産婦人科へ移るまではもう少しかかりますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、かなり頻繁に検査するのですね!だとすると安心率上がりますね✨
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

体外受精に関わらずだと思いますが私も4wの時点では妊娠検査薬に反応ありすでに悪阻がひどかったので親へは報告して色々助けてもらってました。
なので分かる時期的には早すぎるわけじゃないですよー。
心拍の確認などはこれからでしょうし無事継続すれば良いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍は体外受精限らず分かる時期は同じくらいなのですかね?自分の時のことはまったく忘れてしまいました😱
    本当、無事継続してほしいです…!!!✨

• 11月25日
みー

受精卵移植したら予定日がわかります!
たしかに確定!ってなるには早いですが嬉しかったんでしょうね😊
ひとまず陽性判定だと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

移植後分かるんですね!
    気分がジェットコースター!みたいな方なので本当継続願います😂✨✨

• 11月25日
はなちょびん

その方が今何週かわかりませんが、体外だと4週前後でわかります。
ただ妊娠して陽性判定をもらえたとしても、そこからどうなるかはわかりません。
稽留流産の可能性だってありますし。

その方が何の問題もなく、無事妊娠継続してくれたらいいですが、周りに報告するのは自然妊娠と同じく安定期になったら、職場にはつわりで働けない場合は早めに報告するなどが良かった気もしますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4週前後は早くてびっくりです!心拍確認もできるのでしょうか?
    心拍確認をもって妊娠確定だと思っていたので、実は採血で大体わかるのですね🤔?
    私が報告を受けたのは5週だったと思うので、判定出たってことですね!
    私自身が心配性なのでいらない心配なのですが、内心ちょっとヒヤヒヤしちゃいました😭💦

• 11月25日
  • はなちょびん

はなちょびん

心拍も自然妊娠の時と同じで、7から8週頃じゃないでしょうか!
    採血では陽性かどうかだけしかわからないですよ!
    私も体外ですが、親への報告で9週頃にしましたよ!

その方も、うれしかったんですね💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採血でHCGの数値が高く出ると心拍もほぼ確認できると聞きました!卵の質も良かったのでほぼ大丈夫とも言っていました🙆‍♀️
    でもやはり心拍はエコーなんですね!
    9週の壁?ってありますもんね、私も9週過ぎて親に報告した気がします👶
    凄く嬉しかったんだと思います。40後半の方ですが、結婚から妊娠までかなりスピーディーで聞いてる私も凄すぎる…!!!と思って聞いてました😳

• 11月25日
晴日ママ

体外受精ではないですが
4w6dで
子宮内に胎嚢が見えたので
妊娠確定、次回母子手帳貰ってきてって三男の時言われました。
また
仕事が入浴介助だったのですぐ職場に伝えました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり早い段階でわかったんですね✨
    力仕事だとやっぱり心配なので早めに報告必要ですよね!
    お子さん3人いらっしゃるんですか?尊敬します👏✨

• 11月25日

「妊娠・出産」に関する質問