※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

車を運転中に信号を無視してしまい、反省している。事故はなかったが、心配している。同じ経験をした人はいるか?

私が100悪いので批判コメントはお控えいただきたいんですが、 保育園の帰りに娘と話しながら楽しく帰っていたんですが少し考え事をしながら車の運転をしていて…😓
考え事しながら運転なんて1番ダメなやつなんですけど…。
信号で止まっていたら前の車が発進させたので「あ、行かなきゃ!」と思って進んだら、ちょっと進んだ横断歩道の前で赤だということに気づき止まったんですがもう遅く、、そのまま進んでしまいました😣
前の方が信号無視して赤なのに発進させ、それに続いて私も気づかず進んでしまい…反省しております😢
幸い、歩行者も他の車もおらず事故には繋がりませんでしたが家に帰ってきた今もドキドキしています😔
子どもを乗せてるんだから、より運転には気をつけないといけないのに😔
発進した瞬間をあまり鮮明に覚えておらずそれが1番怖いです。
帰ってきて車見たけど傷はないし、人や物にぶつかっていないと思いますが自分だけ記憶が飛んでたらどうしようと考えてしまいます😞
(誤発進してしまったあとも後ろの車は途中まで同じ方向だったので私の後ろを走っていました。なので事故をしていたら今家に帰ってこれてないと思いますが…)
今後同じことを繰り返さないように気をつけます。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

聞いてどうするんだって話ですが…どうしても誰かに言わないとドキドキとモヤモヤとで潰れそうだったので書かせてもらいました。
子どもが無事でよかった。事故にならなくてよかった。

コメント

事故も怪我もなく、運転をより気をつけようと再確認できたから良かったと思います☺️

また寝る前に思い出してしまうかもしれませんが、寝る前には考えない!と一度区切りをつけて、ゆっくり寝てくださいね。
睡眠不足が1番事故に繋がる可能性があるので💧

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    居眠り運転は子どもが生まれる前は正直多々ありましたが生まれてから一切なく気をつけているんですが、うっかりしていて…みたいなのが、まだたまにやってしまうので本当に気をつけたいと思います😣

私の記憶が飛んでいて実は事故を起こしていて怪我されてる方いたらどうしようってずっと考えてて…車無傷だし後ろの人もずーっと着いてきてたし…大丈夫かなぁ。保育園の道なので明日も通りますが気になって気になって😥

しっかり反省して明日から同じことをしないように気をつけます。

• 11月25日
まー

何事もなくて良かったですね☺️
状況は違いますがあわや事故ってのを最近やっちゃいました💦
相手がクラクションを鳴らしてくれて助かりましたが100%私が悪いやつです😥

猛反省していますが切り替えてもう同じミスしないぞと誓いました😭

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!

私の記憶が飛んでいて実は事故を起こしていて怪我されてる方いたらどうしようってずっと考えてて…車無傷だし後ろの人もずーっと着いてきてたし…大丈夫かなぁ。保育園の道なので明日も通りますが気になって気になって😥

車に乗ってると少なくとも経験はしますよね。しないに越したことはないですが😢
    道や運転の慣れが1番怖いので気を引き締めて明日からまた運転したいと思います😣

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も今日、車内でミヤネ屋観ながら帰っていて、前のトラックに機械的についていったら信号赤でした....
前のトラックも、黄色でとばしたって感じで💦
中学生の男子生徒が殺害の事件に関心があり、ついモニター見ちゃって💦
あとから思うと事故なくて良かったです🥲
お互い気をつけましょ!

さくら

私は一時停止の所を気付かずに止まらずそのまま進んだ事があります😱
子どもも乗っていました。
今も思い出しただけでゾッとします。
歩行者や車にぶつかっていたらと思うと本当に怖いです😢