※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
その他の疑問

ふと疑問に思ったので質問させてください!私は昔から夢をよく見て夜中に…


ふと疑問に思ったので質問させてください!

私は昔から夢をよく見て夜中に何度も目が覚めます。

朝まで一度も目が覚めないなんてことは記憶を辿ってもほぼありません。

もうずーっとこんな生活をしているのでこれが当たり前なのですが、皆さんどんな感じですか?

どうやったら朝まで目が覚めずに寝れるのでしょうか🤔?

くだらない質問すみません😂

コメント

🧸

不眠症ですよね😭

私は朝まで目が覚めずに寝れてたとしても眠りが浅く熟眠感がないタイプです😭

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    え、これも不眠症にあたるんですね💦
    寝つきとかはとてもいいので単に質が悪いのかと思ったました😭
    何時間寝ても眠たいので困ってます💦
    眠りが浅いの辛いですよね😢

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    中途覚醒ってタイプの不眠症だと思います😭

    質が悪いのが良くないんですよ😭

    睡眠時間確保できてても質が悪かったら不眠症だと思います💦
    私も毎日毎日めちゃくちゃ眠たいです😢
    生理3日目の今、特に眠い😭

    • 11月25日
  • てぃむ

    てぃむ

    そうなんですね💦
    どうやったら良くなるんですかね😭
    なんか、もう目が覚めるの当たり前になってた自分が怖いですw
    生理中は特に眠いですよね😂

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    ストレスとかで中途覚醒起こりやすくなるみたいです😭

    わたしも昔から眠り浅いんですが、最近になって眠剤飲んだりしてみましたが全く効かないので薬辞めました!
    中途覚醒でも眠り浅いですよね😭

    • 11月25日
  • てぃむ

    てぃむ

    ストレスなんですかね💦
    私も眠剤もらってるんですけど、寝付けるしなーなんて思ってて飲んでなかったんですよね🤔
    質の良い眠りのためのサプリとかあるけど結局生活習慣の改善なんですかね😢

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    サプリとか効かないと思います😭
    眠剤も導入剤も抗不安薬も抗うつ薬も試しましたが何にも効果なかったので、これは薬でどうにかなる問題じゃないんだなと思って薬やめました。笑
    寝る前はスマホ触らないようにしたりお風呂はシャワーで済ませず湯船に浸かったり、朝は日光にあたったりウォーキングしたりしないとだめみたいですが、めんどくさがりのわたしには続かないので結局寝れないまま😢
    こういう体質なのかな🤔笑

    • 11月25日
  • てぃむ

    てぃむ

    私も抗不安剤・抗うつ剤飲んでるんですけど、初日はめちゃくちゃ効いていつもよりは寝れた気がしたんですけど体ってすぐ慣れますね😭
    寝る前スマホやめられないんですよー💦
    これ大きな原因だなとは分かっているんですけどやめられなくって😂
    1日の中で唯一の楽しみにすらなってますw
    もうこんな体質なんですかね🥺💔

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    飲んでるんですね💦
    私飲んでても飲む前と変わらずなにも変化なくただただ副作用とかがあっただけでした😭
    しかもデパスだったので早く辞めたくて辞めました笑

    私も辞められないですスマホ😭

    • 11月25日