※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
ココロ・悩み

最近、2歳の娘がスーパーなどで寝転ぶ習慣ができて困っています。叱るのが苦手で注意しても改善せず、恥ずかしいです。この行動は普通のことでしょうか?

間もなく2歳になる娘を自宅で見ています。聞き分け良く癇癪などもなく、育てにくいと感じたことはありません。よくお話もします。ただ最近、スーパーなどお店に行くと寝転ぶんです、、、
なんなんでしょうか😂泣いたり、騒いだりはなく、わりと笑っていて楽しそうな感じで、、、寝転ぶ。汚いし周りに迷惑もかかるし恥ずかしいです。それなりに注意はしていますが、、、私叱るのが苦手なようで、なんなんでしょうか😂これ2歳ぐらいのコあるあるなんですかね、、、?

コメント

(ت)♪︎

あると思います!転がってる子たまにみます😂

• モケット

モケット

返信ありがとうございます!
    すごく困ってまして、、、

• 11月24日
いりたけ🍄

冷たくて気持ち良いんですかね🤣?
何か買ってもらいたくて駄々こねて寝転がるのはイヤイヤ期でしょうけど、楽しそうに寝転がるのは……冷たくて気持ち良くなっちゃうのかな(笑)

• モケット

モケット

そうなんです。イヤイヤ!とかとはまた違います。ユニクロでさっきもゴロゴロ。なんなんだか。やれやれです。😂コメントありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子がよく転がってます😓
周りの目が気になりつつ、レジとかもちゃちゃっと済ませたいので転がせとく時もあります。

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!
    転がせとく、、、笑ってしまいましたが😂うちもそうです。目は離しませんが、一瞬どうしてもの時は転がせておくしかないですよね、、、

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もします。
うちの子はイヤイヤ期で気に入らないことがあるとすぐ床に寝転びます😭汚いからやめてほしい。。