※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
皿田🍄きのこ
家族・旦那

家のことで妹夫婦のことでモヤモヤ。両親もそれでいいなら口は出せない…

家のことで妹夫婦のことでモヤモヤ。両親もそれでいいなら口は出せないですが。
5年前、実家の近くのアパートに住んでた妹夫婦。
子どもも3人になりアパート手狭で、引越し先探したけどイマイチ見つからず、それを見ていた両親が、実家の近くに持っていた土地に平家を建てました。今の実家は祖父母が建てたもので古く、自分たちが年をとったら平家がいいから今建てて、とりあえず妹夫婦に先に住んでていいよとなった感じです。
妹は家賃として5万ほど払ってます。固定資産税とかは両親持ち。最初は、旦那さんが数年で転勤になるからそれまでという話だったみたいですが、転勤はせず5年。住み続けています。
実家は雨風ひどいと雨漏りするし、妹たちも30代。そろそろ、両親にお家を返して、自分たちで家建てるとかした方がいいんじゃないかと。
この前、実家に行ったとき、両親に妹たちどうするつもりなんだろうね?って軽く話したら、「あのままなんじゃない?」なんて言ってて、おいおいって感じです。
妹もフルで働いてるから、母たちが学童迎えに行ったり夜ご飯食べさせることもあるし、おんぶに抱っこだなって思います。
自分が、他のとこに家建てて自分たちでやっててパートが精一杯だからの妬み?羨み?も含まれてのモヤモヤなんですが、これ、私が変ですか?

コメント

毒舌まま(25)

私から見ても妹さん甘えすぎかと(´・ω・`)
私の姉も30代ですが、実家の近くに家を建てて、家族4人で暮らしてますが共働きだからか実母に毎日家の事やらせてますね…💦
姪っ子の学童の迎えとか姉が帰ってくる前に洗濯物畳んだり掃除機かけたり甥っ子と姉が帰ってきたら、姉が夕ご飯作ってる間に甥っ子姪っ子面倒見たりとか(´・ω・`)
私が実家に遊びに行った時でも、お姉ちゃん家行かなきゃだから待ってて!とか言われてなんかモヤモヤ(笑)
私が実家に帰った時友達と遊びたいから子供たち見てて欲しいと言うと姉の子供たち見ないとだから無理とか言われて😂

• 皿田🍄きのこ

皿田🍄きのこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり甘えすぎですよね😓
    当たり前になってる両親や妹たちを見てあれ?あたしが変なのか?ってなります💦
    うちも、里帰りの時は甘えましたが、日常となるとえ?って感じです。
    毒舌ママさんも、モヤモヤしますね😅こっちはたまに行けるくらいなんだから、その時くらいうちの子見て!ってなりますね笑
    うち、姪っ子も甥っ子もじいじ、ばあばを完全に舐めててワガママ放題なんですよ😓なんか、それ見ててもモヤモヤして...

• 11月24日
  • 毒舌まま(25)

毒舌まま(25)

お姉さんとしてはなんで妹だけ?ってなりますよね(´・ω・`)
    ほんとになんでお姉ちゃん家はいいの?!みたいな(笑)
    それに私が実家に子供たちと帰って、母がお寿司とか出前頼んでくれて食べたりしてるとお姉ちゃんには内緒にしてね!後で知られたらうるさいからとか何故か言われるんですよね(笑)実両親は姉に何か言われると言い返せないのに私には言い返してくるのでそこもモヤモヤ(笑)
    うちの姉の姪っ子甥っ子も、実両親に対してわがままし放題です😂同じなんですね!どこも😂

• 11月24日
  • 毒舌まま(25)

毒舌まま(25)

姉の子供達もですね(笑)

• 11月24日
  • 皿田🍄きのこ

皿田🍄きのこ

それを、ありがたいなーとか申し訳ないなーみたいに思ってるんだなって感じれればまた違うんでしょうが、当たり前みたいに見えてモヤモヤしちゃうんですよね😩
    後で知られるとーって、いつも子ども見ててもらってるんだから、たまにはお姉さんがご馳走してあげるくらいじゃないとですよね💦
    近くにいるから、揉めたくないんですかねー。
    反抗期に差しかかってるのもありますが、言葉使いもおい!って感じです😓私が注意するのもなって見てるだけですが。

• 11月24日
  • 毒舌まま(25)

毒舌まま(25)

うちの姉も、当たり前みたいな顔なのでムカつきます😂
    何故か昔から姉には言い返せない実両親でして😅
    そうなんですね…💦
    私は姪っ子甥っ子気にせず叱りますね(笑)姉も私の子叱りますし😂
    でも反抗期になりかけてる時に注意すると余計こじれますもんね😖

• 11月24日
  • 皿田🍄きのこ

皿田🍄きのこ

なんで当たり前に思えるのかナゾですよね🙄

じいじ、ばあばが叱ってないのに、言ってこじれてもなーと黙ってます😓
    でも、うちの子がそういう態度とっていいって思ったら困るなーとは思います😩

• 11月24日
  • 毒舌まま(25)

毒舌まま(25)

とにかく自分の子にはしっかりと叱ればいいですよ☺️
    よそはよそ!うちはうちですよ😍
    今回同じような境遇の方とお話出来て私もすごくスッキリしました!ありがとうございます🥰

• 11月24日
  • 皿田🍄きのこ

皿田🍄きのこ

そうですね!
    よそはよそ!うちはうち!でいきます☺️
    ホント、スッキリしましたー✨
    ありがとうございました😊

• 11月24日
  • 毒舌まま(25)

毒舌まま(25)

グッドアンサーありがとうございます🥺

• 11月24日