※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2回連続流産になりました。不妊治療の末、やっと授かった第2子。しかし…

2回連続流産になりました。
不妊治療の末、やっと授かった第2子。しかし心拍が一度も確認出来ず流産になり、先週手術をしました。
大丈夫、大丈夫と旦那には言ってますが、ふと思い出しては一人で泣いています。流産が分かってから泣いてばかりです。先生からは、染色体の異常で事故みたいなものだからと言われ、妊娠初期は誰にでもなること、頭では分かっていても辛いです。妊婦さんが羨ましくて、羨ましくてたまりません。ずるいとまで、思ってしまいます。辛いのでInstagramなどは辞めました。
いつまた妊娠できるのか分からなくて不安。
また流産にならないか不安。
ただただ辛いです。
立ち直り方がわかりません。

コメント

ゴママリ

私も流産経験あります。
始めから小さくて、心配してましたが、ある日お腹痛くなって出てきてしまいました。
ほんとに辛いですよね。
私も立ち直り方がわからなくて、とにかく泣いて泣いて、夫がうんざりするほど泣きました。
でも今でもやっぱり辛いし忘れられません。

辛い時は辛いって旦那さんに言った方がいいですよ。
旦那さんも辛いはず。
きっと、そばで支えてくれます。
旦那さんと一緒なら、いつか立ち直れますよ。

RIN

お気持ちお察しします😰💦私も先月進行性流産で、赤ちゃんが出血と共に出てきてしまって…この手で取りました。本当に小さかったけど、ちゃんとした赤ちゃんでした。
同じく不妊治療を長年していて、やっと授かれた子でした。
これで私は第2子は4回流産です…(;_;)
今は2回目の生理待ちで、来月か来年頭に不育症専門病院に行く予定です💦

私も染色体異常が原因だから…なんてよく言われていましたが、そんな確率の低い事なのに、なんでこんな連続で起きるの!?なんで私ばかりなの!?って全然理解できません😣流産なんて経験しないですんなり出来て、すんなり出産して…そんな人ばっかりじゃないですか😖なぜ私は普通に妊娠して普通に出産ができないのか…そればかり毎日ずーっと考えてしまっています。。
同じく、SNSは全て辞めて1年経ちます💧見てると気が狂いそうになりますよね😣
子供沢山いる人、順調な妊娠出産しか知らない人、妊婦、マタニティーマーク…もうもう大っ嫌いです!!ズルイなんて毎日毎日思ってます💦
私もこのままもう妊娠出来ないんじゃないか…またお金ばかりかけてそれで終わるんじゃないか…って不安で仕方ありません😖
なかなか立ち直れないですよね。本当にお気持ち分かります!!!

「ココロ・悩み」に関する質問