※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
家事・料理

未開封の食用油が2本あります😅買い溜めって良くも悪くもありますね…( ̄▽…

未開封の食用油が2本あります😅
買い溜めって良くも悪くもありますね…( ̄▽ ̄;)

しばらく前ですが、油が値上がりするときに何本かまとめて買ったうちの、2本です…

ふと見たら、使いかけの油も、今年の8月が期限でした…全然普通に使っちゃってました😳💦子どもにも…💦

未開封ではあるものの使わない方がいいですよね💦

コメント

rere

気にしません←(˚ଳ˚)

はじめてのママリ

使いかけのは酸化が気になるのでやめます。未開封のは、気にせず使いますよ😊

m♡

油は光に当たると酸化しやすいので光に当たらない場所で室内保管されていたなら問題ない場合が多いと思います。
劣化した油は、色が濃くなり火にかけると煙が出たり消えない泡が出るのでそうなっていなければ早めに揚げ物などでいっぺんに使ってしまうのが良いですよ😊
未開封でそこまで暑くない暗い場所に保管していたなら気にせず使っちゃいます😊

m@

みなさん、ありがとうございます!!!
意外とイケるんですね✨?!

保管は、陽が当たらないところでしていたので大丈夫かもです!!
早速揚げ物で大量消費します🙌🏻