※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が人見知りでよく義母や知り合いのおばさんとかに「普段ママと2人だか…

娘が人見知りでよく義母や知り合いのおばさんとかに
「普段ママと2人だから…」
って言われるの嫌いなんですけど分かる方いますか😐?

そうやって言ってくる人に限って
会っていきなり顔近づけてくるし触ってくるし、
保育園に入れてたら「まだ小さいのに保育園入れてるの?」とか言ってきそうじゃないですか?⚡

旦那ゆずりの警戒心強めの人見知りなだけで、
適度な距離を保ってくれる人には泣きません😂
ママと2人だからとか関係ありますか?

コメント

🔰

やっぱり人と関わらせた方が人見知りは減ると思います。
うちの子も1歳半ごろまで人見知りがすごかったですが、人と関わらせるようになって今では誰にでも愛想を振りまけるようになりました。
しかし、愛想良く誰のところにでも行くので知らない人からよく触られます😂
会って数分の人にでも抱っこされたり…。

正直環境はあると思います。
例えば普段パパママ以外とは全然
会わないような子だと知らない人や
普段会わない人とはどう接して良いか
わからないですしね。

でも1番はその子の性格なんだと思います。

その子の性質ですよね!
たしかに他人と関わる方が慣れはあるかもしれませんが、毎日のように児童館で会っていた子でも人見知り激しかったですよ🤣

いちご

私はその子の性格が大きいと思います‼︎
なぜなら全く同じように育てたはずなのに上の子は人が大好きで誰にでも話しかけまくるタイプの子で、下の子はめっちゃ人見知りだから🤣
もちろん下の子はコロナで上の子よりは支援センターとか行ったりしてないですけど上の子について公園行ったりもたくさんしてるし、関わる人の数は多いと思います。でも人見知りです。
正直ママと2人だから…はあんまり関係ないと思ってます。
保育園入れてたら、早くから保育園入れてるから…自宅保育が長いと、ママとばっかりいるから…
そうやって必ずマイナスなこと言ってくる人、いますよね…

シルシル

分かります!
良く言われてましたが
うちの子はそのセリフを
言う人にしか人見知りしなかったのでその子の性格だと
思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

うちも専業主婦で自宅保育してますが、そんなに人見知りないので個性が大きいかなと🤔「ママと2人だから…」って懐かれない言い訳してるだけだと思いますよ!笑
こちらとしてはママの育て方のせいにされてるようで不快ですよね😅他の人には全然泣かないんですけど〜くらい言っとけばいいですよ!笑

m

わかります!
それめっちゃイラつきますよね!
私もかなり義祖母に言われました!
ちなみに娘は全く人見知りしないですが、少し私にくっついたり膝に座ったりするだけで「毎日ママと2人だから…」って言われました🤷🏼‍♀️

関係ないと思います😅
私は早くから保育園通ってましたが人見知りすごくて初めて会う人には泣いて大変だったと母が言ってました。未だに初めての人は苦手です。反対に弟は年長さんから保育園に通い始めましたが全然人見知りなしです。
うちの子も上の子は小さい時のお母さん以外ダメな時期以外は人見知りなし。下の子は支援センターとか行きまくってますが人見知りありです。
人慣れしてないからとか言う人いますし、私も夫親戚からたくさん言われましたがめっちゃムカついてました!普段お母さんと2人でも例えばそれで人見知りしてても別に良くない?って感じです🤬

「家族・旦那」に関する質問