※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tr
住まい

12月に第一子が生まれます👶🏻住んでいるところは東海地方なので寒い地方…

12月に第一子が生まれます👶🏻
住んでいるところは東海地方なので寒い地方ではありません。

一ヶ月は里帰りでベビーベッドでベビー布団使用予定です。
その後は自宅へ帰り、私と一緒のベッドで寝る予定です。
掛け布団は購入しようかなーと思ってますがスリーパーを用意しようか検討中です。
夜は暖房をつけずに寝るつもりです。

同じような環境で寝かせてる方、寝具はどんなもの使ってますか?
アドバイスいただきたいです!

コメント

deleted user

暖房をつけて寝ないとなると
どんな服装で寝かせたら
いいだろうと
悩みますよね😣💦

私はスリーパーを
購入したんですがママリさんに
3ヶ月までは
スリーパーを着させたら
窒息が怖いと言われました💦

ちなみにうちは今
暖房つけて寝てなくて
寝具は私と一緒の布団で
寝かせてて
赤ちゃんだけ
掛け布団はベビー用の布団に
小さい毛布着せて寝てます😊✨

  • tr

    tr

    スリーパーも窒息の可能性があるんですねぇ💦

    やはり掛け布団は別ですよね!
    購入検討します🌈
    ありがとうございます😄

    • 11月23日
ギャルマインド

シングルの布団に寝かせてます!夜に暖房はつけたことないです!
敷布団カバーはコットン100%のオールシーズンもの、服は長袖の肌着(コンビ肌着が使いやすいです)の上にカバーオール、掛け布団のかわりに少し厚めのブランケット
という感じです!
コメントでスリーパーだと窒息が怖い、とおっしゃってる方がいらっしゃいますが
そんなこと言ってたら布団なんてかけられません、、、。
スリーパーでもいいですよ!
そもそも、生まれたての子がいると気が気じゃなくて何もなくてもママは起きちゃいます😭 その度に少し子どもをみて大丈夫か確認すればいいかなあと思います👌🏿
わたしがブランケットにしている理由は、安くて何枚も買えるので洗い替えができるのとサイズが沢山あるからです!

  • tr

    tr

    確かに布団での窒息が怖いからスリーパーを着せるというイメージですもんね😳
    感覚は人それぞれですが言い出したらキリがありませんね😥難しい😅
    私自身もともと眠りは浅いのでおっしゃる通り気になって寝れないだろうなとは今から検討がつきます😭笑
    ブランケットでもよさそうならコスパも良いですね🥰
    購入検討してみます!
    ありがとうございます🤍

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

東海地方在住で三人目を2月に出産予定です。
掛け布団は蹴ってしまうのでスリーパーということになったんだと思いますが、窒素が怖いということなら必ず股下が捲れ上がらないものをチョイスすると良いです。
赤ちゃんは手に触れた物全て口に持っていくので、スリーパーの裾が捲れ上がるタイプならうっかりも考えられなくは無いです。
あくまで安心のためにと思って良いです。
スリーパー買うなら掛け布団は必要無いです。
ただ、暖房はもしかしたら付ける必要が出てくるかもしれません。
あまりに寒いと3時間も経ってないのに赤ちゃんが寒くて泣いて起きます。長男の時、そうでした…。フリース素材のスリーパー着せて寝かせてたので、慌てて暖房付けて寝かせたら朝までぐっすりでした。
そんなこともあるので、付けないつもりでも臨機応変な対応は是非してください。

我が家は今度産まれてくる子には、おくるみをして寝かせるだけで一先ず終了です。それで寝てくれるなら良し、寝ないなら寝る前と明け方に暖房の予定です。
おくるみもモスリンガーゼのものなので暖かいものではないです。
他に子どもがいるので、この子たちが寒い!と言っておきなければ暖房入れる予定ありませんが、室温が20度切ると布団を蹴り飛ばす子供達には絶対寒いので、様子をみて付ける予定です。

  • tr

    tr

    捲れ上がらないものありますね!そちらをメインに探してみます☺️
    寒くて起きるようだと暖房も必要になりますね💦
    その時の状況でいろいろ試してみようと思います✌️
    おくるみという手もあるんですね😳
    いろいろ情報ありがとうございます💕検討してみます😊

    • 11月23日