※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
産婦人科・小児科

娘が風邪で咳が続き、小児科で薬をもらったが改善せず。他科を受診すべきか相談。風邪で鼻水もあり、呼吸器内科や耳鼻科でもいいでしょうか。

娘が風邪をひいてから3週間ほど、小児科で薬を出してもらって鼻水はよくなりましたが咳が夜のみずっとつづいています。
同じ小児科へ今回の風邪で2回通っていて同じ薬が出ています。
そして今朝寒かったからかまた鼻水が出てきて夜中も咳をしていました。
熱はずっとないのですが咳が治らないのですが小児科以外だと呼吸器内科になりますか?
鼻水もでてるなら耳鼻科でもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が先月末
風邪が中々なおらず
夜から朝方に
咳で寝れなくなって
肺炎になってました😭
呼吸器内科の方が
いいのかなと思います🤔

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    何かお薬出ましたか?
    夜中だけなのですが、ずっと薬飲んでても治らなくて😓
    咳は基本夜中だけで、痰の絡んだような咳なのですが😥

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎だったので
    抗生剤がでました!
    うちも夜中朝方だけ
    咳がひどかったです!
    ゼーゼーは言ってないですか🥺?

    • 11月23日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    ゼーゼーはないです😊
    痰が絡んでゴホゴホと言った感じです😵‍💫

    • 11月24日