※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

主人より早く寝付かないと最後。眠れなくなってしまいます。主人の寝て…

主人より早く寝付かないと最後。眠れなくなってしまいます。

主人の寝ている時の音?が気になって眠れません。
酒飲み、メタボ予備軍のせいなのか、なんなのか
いびきはもちろん、歯ぎしりやクチャクチャ音、苦しそうにうなるなどとにかくうるさくて気になって眠れなくなります。苦しそうに唸るとその度にびっくりして心配になりますし何度か起こしてしまった事もあります。
本人は苦しくもなければ自覚すらありません。

私が神経質すぎるのもあるかもしれませんが、正直つらいです、、
そういう方いらっしゃいませんか?
対処法など教えて頂きたいです。

コメント

うさ

睡眠時無呼吸症候群ですねきっと、うちの旦那もそれです!コロナ禍おわったら検査入院させる予定でいます
旦那のお兄さんはすでにCPAPつけてます!
結局は顎がさがって無呼吸、肥満で首あたりに脂肪がついて無呼吸って事が原因にあるらしく、Amazonから顎を上げるバンド買いましたが、それやってもイビキはしてました、多少ましにはなりましたが、ちょっとの変化で旦那も寝づらくすぐやめてました😱
歯ぎしりは歯医者相談するとマウスピースの話になると思います!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます🙇🏻
    たまに数秒イビキが止まる時があって、無呼吸症候群なんですかねやっぱり😭
    なにかしら対処していかないとですね😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちもいびき、歯ぎしり、寝言凄くて一人バンド状態です笑
寝言ははっきり喋るのでビックリします。

うるさすぎるのと、仕事で朝早いので今は別々に寝ていますが快適です\(^^)/

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!
    私も別々で寝たいです、、
    ご主人にはその旨を話して別々にしましたか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の場合は自分が寝てる時にうるさいことをちゃんと自覚しているので、別々で寝る提案をすぐに受け入れてくれました。
    一緒に寝ていた時は一人バンドが始まると主人の鼻を摘んでいました笑

睡眠はとても大切なので、ストレートにうるさいから別々で寝ると提案していいと思います。

• 11月23日

「ココロ・悩み」に関する質問