※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の気持ちを言わないことに疑問を感じています。言う人と言わない人の違いについてどう思いますか?

旦那は、質問したことに自分の気持ちを言ってくれない為、私が今までの付き合いから、こう思ってるのかな?っと解釈してきました!何でも言う人、言わない人の差は、何だと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

育った環境で、親が先回りして色々汲み取ってくれていた
などでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シングルマザーで、仕事ばかりしてたそうで、旦那は婆ちゃんに育てられた感じです‼️寂しい想いをしてたみたいです‼️

• 11月22日
ゆきち

うちの旦那も同じです!
何て言ったら良いか考えてるのかなと思います。
深刻な問題程何も言わないです。

回答にはなってませんが何でも言わないと気が済まないので言わないでいられるのは凄いなと思います。口は災いの元ですからね💧笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金がいる事は相談してくれるのですが、私が悩んでいたりしててもほっとかれます!

言う事で、不利になると思うから、言わないのでしょうか。

• 11月22日
  • ゆきち

ゆきち

悩んでてもほっとかれるの辛いですね😭
    なんて声をかけたらいいかわからないのか、単純に何も考えてくれてないのか。。

多少は不利になるというかアドバイスしてもそういう事じゃないとか言われたりして言ってもなーという気持ちになっているとか、、?

ちなみにうちの旦那は長男で下の兄弟ばかりわがままが通って自分は我慢する機会が多かったという話をたまにします。我慢して何も言わないことに慣れてるのかなーとも思います。

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育った環境でもあるんでしょうか‼️
    今まで言わなくて来てるので、すぐには難しいって事でしょうかね‼️

• 11月23日