※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
ココロ・悩み

中学生が隣の空き地で野球し、ボールが家に当たり続けている。旦那が注意したが、相手は理解していない様子。他に言い方はあるか。

隣の中学生位??の二人、以前から私の家の隣の空き地で野球。二人しか居ないから一人が投げて一人が打つ。打ちそこないが家のフェンスや勝手口のドアに当たる。敷地に入ってきたボールを普通に不法侵入して取りに来る。
フェンスは何本か折れてるし我慢の限界で以前に旦那に注意してもらいました。
しばらくは止めてたのに今日、またやった。うちの壁にまたぶつけてきたので、それでもしばらくは我慢してたのにやってるから、旦那がキレて注意しに行きました。「うちの中に居てぶつかると大きな音がしてビックリするから止めてくれる??」とオブラートに包んで言ったら、じゃぁ静かにならいいですか??ってそれか居ないときにやればいいですか??って
居ないときにはぶつけていいと本気でおもってるぽっかった。
偏見かも知れませんが知能が低い感じがします。
理解してくれたのかしてないのか分かりませんが何か別の言い方があったのでしょうか??

コメント

egg

はっきり言うのがいいと思います!
実際にフェンス折れてるの!ここでやらないでほしい!と!
まだやるならビデオかなんか撮って親御さんか学校に言うねって言えばやらなくなると思います(-ω-)

• しま猫

しま猫

回答ありがとうございます
    。ビデオ良いですね。今後も続くようならやってみようと思います。

• 10月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

しま猫さんの家のフェンスに当たって破損してるなら、器物損壊になりませんか??
中学生にもなってそんなこともわからないなら言い方悪いですが頭悪いのかこいつら、って思っちゃいますけど。。
音が迷惑、ではなく、フェンスが壊れている、他人の家にぶつけている、これ以上破損があれば親を呼んでもらう、とはっきり言った方がいいと思います。。

• しま猫

しま猫

回答ありがとうございます。
    はい、ハッキリ言うべきでした。私たち夫婦は今年の五月に引っ越ししてきて中古物件を買ったので、何処か穏便に済ませようと気を使いすぎてました。

• 10月15日
あーか

私だったら旦那に親御さんに話しに行ってもらいます。
敷地に入ってくるし、フェンスも壊れてしまってるのでやめてほしいってはっきり被害状況も伝えた方がいいと思います!

• しま猫

しま猫

最初にハッキリ言うべきでした。もう子憎たらしくて(笑)
    まだ小学生位なら素直に受けてとめてくれるだろうに、今度も続くようなら親に言おうと思います。

• 10月15日
tsukasa

学校名と学年、氏名、野球部なのかを聞くといいと思います。
学校に連絡されると思うとやめるんじゃないかな?と思いますが、本当に学校に連絡してやればいいです。
フェンスの修理費を請求するべきです。

• しま猫

しま猫

はい、学校にいってやりたいです。二ヶ月位は止めてたので安心してたのですが生意気になって帰ってきました。
    私たちが移住者なので気を使いすぎてました。

• 10月15日

そこまで常識がないなら親御さん呼び出した方がいい気がします💦
そこまで考えが浅はかな子っていない間にイタズラしてきそうなので|ω`)💔

それでなおらないなら器物破損で警察に相談しちゃいます💧

• しま猫

しま猫

中学生位なら一度注意されれば、もうやらないと思ったのですが…そうは行かなかったです。私たちは今年の五月に引っ越ししてきたばかりで波風たたせないように気を使いすぎてました。居ないときにやれば良いですかってバカなの?って思います。

• 10月15日
りんりん

野球が原因で壊れている以上、そのことをハッキリと伝えるべきだとおもいます。君たちが壊したの弁償できるの?と。
そのくらいの子は屁理屈しか言いませんからね。

• しま猫

しま猫

まったく同じことを前回に注意したんですよ…
    旦那に言って貰ったのですが
    、君たち弁償できないでしょって。
    全然、懲りてないみたいです。
    今度も続くようなら親に言おうと思います。

• 10月15日
  • りんりん

りんりん

そうだったのですね💦
    そしたら次はもう親御さんに言って対処して頂いたほうが良いですね!

• 10月15日
  • しま猫

しま猫

ありがとうございます♪次にやったら親に言おうと思います♪

• 10月15日