※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義祖父が亡くなって、24日にお葬式を行う予定で、通夜は行いません。旦…

義祖父が亡くなって、24日にお葬式を行う予定で、通夜は行いません。旦那が葬儀場に行ってから丸1日半帰ってきません。それが普通なのでしょうか。義祖父の子供2人は健在です。旦那は孫にあたり、孫は4人います。家から車で10分くらいの距離で帰って来ないって、そんなにする事があるのでしょうか?

コメント

あくるの

やることがあるというより、最後だから一緒にいたいのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時間になって着替えの服持ってきてって言われたのですが、子供2人居るので、
    ご飯食べさせたりお風呂入れたりしないといけないなか、
    少しも離れられないって、
    どうゆう状況なのでしょうか、、、、数分たりとも離れたくないって感じですかね💦

• 11月22日
  • あくるの

あくるの

あ、それはおかしいですね😅
    着替えくらいは取りに来られると思います😑

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🥲🥲

• 11月22日
ママ乃

親戚集まって宴会してるんじゃ…
お葬式とかって故人を偲んで宴会しません…??
親戚いっぱい集まってるなら尚更…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宴会というより、多分寝たりゲームしたり、兄弟や親と話したりって感じのような気がします、、、

• 11月22日
  • ママ乃

ママ乃

他の方へのコメントも読みました。
    親戚の前でドヤってる俺!を見せたいんじゃないですかね?
    俺、亭主関白!
    家族失ってみんな悲しいんだから言うこと聞けよ!的な…

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

通夜なしでも寝ずの番をする地域はあるかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

祖父の子供も2人いて、孫も4人いて、旦那だけが1時間も離れられない事もあるのでしょうか、、、

• 11月22日
れいちぇる🦕

うちの地域はお葬式までの間お線香を絶やさないように一緒に過ごす風習があるので、旦那さんもそういう感じなのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お線香絶やさないのは一緒です!ですが、実の子も2人いて孫も変わりばんこにきて、旦那がお風呂にも帰って来ない、着替えもとりにこなくて、私に持ってこいと行っています。もう夕飯時で子供も2人いるから無理だと伝えたら怒られまして、、、😂

• 11月22日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

そうなんですね。
    そのくらいは親戚に事情を話して取りに帰ってきても良いですね。
    もしかしたらお酒が入ってるから取りに帰れない、とかでしょうか…。

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒は飲んでないみたいで、ご飯は兄弟と食べに行くようです、、、それは外に出られるのに服を持ってこいって勝手すぎてムカつくのですが、私がおかしいのでしょうか、、、

• 11月22日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

だとしたら、車で10分の距離だし着替え取りに帰れますね。
    しかもお子さんがいて、夕食からお風呂の1番忙しい時間…💦食事のついでに自分で取りに来い!って言って良いと思います。

• 11月22日