※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、妊娠8週目の初マタとなります。不妊治療の末授かる事ができ、10週…

現在、妊娠8週目の初マタとなります。
不妊治療の末授かる事ができ、10週で卒院予定です。
分娩先の病院を塩塚産婦人科か並木産婦人科で検討いるのですが、現在不妊治療した病院で妊娠悪阻による診断書を発行して頂いております。
転院した先でも診断書の発行を希望しているのですが、
病院の方針によっては発行して頂けないという事を聞いたことがあります。
塩塚産婦人科または並木産婦人科で妊娠悪阻による診断書を断られたことはありますでしょうか。

コメント

ちゃむ

妊娠おめでとうございます☺️✨
医療事務をしていましたが、こういう状況で診断書を発行してもらうことは可能か?という問い合わせは電話で結構ありました。内科だったので、風邪やインフルの時期は会社に提出するための問い合わせが結構多かったです💦
電話で1度両方の病院に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
その電話対応次第でも、そこの病院の善し悪しが少し見えることもあるので、産院選びの参考にもなるかもしれません😊
もちろん、電話が全てでは無いですが、妊娠中はトラブルがつきものなので、通院してて何かあったときに問い合わせしやすいか、親切な対応してくれるか知れたら、私なら参考にします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!一度電話したいと思います😊有難う御座いました♪

• 11月22日

「妊娠・出産」に関する質問