※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

サプリについて質問です。妊活、妊娠中は葉酸サプリを飲んだ方が良いの…

サプリについて質問です。
妊活、妊娠中は葉酸サプリを飲んだ方が良いのでしょうか?飲まないと妊娠しにくいとかありますか?🥺
現在妊活中ですが、ネットで葉酸サプリを飲んでいる方が多いようで、私も取り入れた方がいいのか疑問に思いました。教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は葉酸サプリ飲んでいます。
かなり少食なのもあり、必要な栄養素が足りないだろうな、と思ったからです。
1人目のときは妊娠前から、2人目は排卵日から飲みはじめました。

葉酸のおかげだけではないとは思いますが、葉酸飲んでいないときは流産してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。やはり葉酸は大事なのてすね😳詳しく教えていただきありがとうございました!

• 11月22日
🐻

妊娠しやすくするためにと思ったことはありませんが、妊娠したときの胎児への影響を考えて、妊活を考えたときから毎日飲んでいます。
葉酸が不足すると赤ちゃんの障害の原因にもなるらしいです💦

通院はしていませんが、妊娠を希望した時点から薬局で買って飲んでます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。葉酸の不足は胎児の影響も考えられるんですね😳知りませんでした。教えていただきありがとうございました🙏

• 11月22日

病院の先生から指示されたのは妊娠後でしたが、私は妊活中から積極的に取っていました。
妊娠一ヶ月以上前から取っておいた方が良いと聞いたことがあります😌

エレビットが良さそうでしたが高いので、私はピジョンの葉酸を飲んでいます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。妊活中から摂取されていたのですね!葉酸サプリは高いですよね😂ちなみにピジョンの葉酸はこちらですか?

• 11月22日

退会ユーザー

カルシウムが入っていないこちらの方を飲んでいます😌

そちらは一日二粒で30日分なんですけど、こちらは一日一粒で60日分なのでお得な気がして☺️

妊活中は他にもビタミンD、E、コエンザイムQ10、アルギニン等飲んでました🌸

妊娠後はカルシウムも大事だと知り、ウエハースや牛乳で補っています🌟

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報を教えていただきありがとうございます!
    調べるとピジョンが手に届く価格のようなので、購入してみます😊私は牛乳をよく飲むので、ジャスミン茶さんと同じものにしてみます!

• 11月22日

退会ユーザー

間違えて画像貼ったものは30粒入りですが、60粒入りのもあります!
    すみませんでした😵

応援しています✊✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます😊助かりました!
    体調を万全にして励みます❗️

• 11月22日
remi

妊活しだして飲みました!
でも鍼灸の先生が
根本から悪いとこを先に直さないと良い栄養も体に
吸収されないと言われました。
まぁ葉酸サプリ飲んでましたが。
旦那も一緒に飲めるやつにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!やはり体調を整えることが大事なのですね。私はまだ葉酸サプリを飲んでいなかったので、飲みながら体調管理に努めたいと思います😊

• 11月22日
ゆら 🔰

効果の程は分かりませんが、妊活してから葉酸飲んでいて、止め時が分からないので妊娠してからもなんとなく飲み続けてます☺️

特に病院では確認取らずに、マツキヨとかで売ってるやつを摂取してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で薬局で買われたのですね!分からないことだらけなので、教えていただき助かりました。ありがとうございます😊

• 11月22日

「妊活」に関する質問