※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、喧嘩の際に時折手を出してきたりします。最後にしてきたのは子…

旦那が、喧嘩の際に時折手を出してきたりします。最後にしてきたのは子供達の目の前でした。

その日に私は家をでて、実家へ戻り一年半程たちます。

手を出してきたのはもちろんなんですけど、性格の不一致等もあり離婚を考えていて、一年間程弁護士さんについてもらってます。

相手は離婚をずっと拒否しています。

初めは、話し合いで進めていったんですけど、何も変わらず、、先日調停をしました。 でも、、何も変わらず。。

離婚できない理由は、、離婚理由が弱い。との事です。
離婚するのって本当に大変なんだなと思っています。。。

暴力をふるってきたと言っても
証拠は何もないので。。無意味でした。

調停が終わり、、そろそろ
弁護士さんがおりるそうです( i _ i )

結局、多額のお金を払っても離婚できず。。
弁護士さんには
別居して5.6年経てば夫婦関係破綻。となるので
離婚できると思います。って言われました。

離婚は諦めたくない気持ちもありますが、、少し疲れました。。。弁護士さんを変えようかなっとも思うんですけど、、、金銭的にも厳しいです。。

何かアドバイスがあれば下さい( ; ; )

コメント

ゆみ

同じような理由で家を出ました。弁護士さんはつけず調停して離婚成立しました。私も弁護士さんに相談しましたが、同じく離婚理由が弱いとの事で、つける方がもったいないと思いつけませんでした。もう別居を重ねるしかないのかな?と思います(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。相手は離婚に合意してくれたんですね。羨ましいです( ; ; )

• 11月21日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    最初は反対みたいでしたが、私が離婚したい気持ちは変わらないと言うと、何とか応じてくれました。別居年数重ねて、既成事実を作るしか無いかもですね( ; ; )

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね( i _ i )離婚って難しいですね。。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

婚姻費用は貰ってますか?
別居しながら、婚姻費用の調停を申し立てて、少しでも生活費を確保するのも一つかもしれません😔💦

中には別居してる家族に婚姻費用を払うのが嫌で、それならいっそ離婚する!という方もいると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻費用はもらっています。遅れる事もありますが。。

念のため、婚姻費用の調停もたてますか?と弁護士さんに言われたんですけど、、 それも30万くらいかかるので、今悩んでいます(><)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻費用くらいでしたら、弁護士さん頼まなくてもいいと思いますよ!自分で調停するだけならそんなにお金もかかりません!

ただ、すでに払われてるのでしたら、調停を申し立てることで向こうが気分を害して支払いが逆に滞る可能性もあるので、難しいところですね💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〰なるほど!  弁護士さんをつけずに、自分で調停をすれば費用はそんなにかからないですよね💦

でも、いろんな手続きが大変そうですね( i _ i ) 

• 11月23日

「家族・旦那」に関する質問