※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔は泡で洗うべきか悩んでいます。友人のアドバイスで泡で洗ってみたいと思っています。体や頭は洗っていたが、顔は洗っていなかったそうです。

赤ちゃんの顔、お風呂入る時泡で洗いますか😳⁉︎

わたしずっとお湯でさっと流すだけだったんですが、友人が泡でちゃんと洗うと聞いて、泡で洗ってあげたほうがいいのかな⁉︎と思いまして💦

体や頭は泡で洗ってましたが、顔は不要だと思ってました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日よだれ、ゲボまみれなので泡で洗ってます!優しく✨

ミニブタ

泡で洗ってましたー!
今は軽く拭くだけになってますが
その頃はアワアワでした😆

泡で洗ってそのままシャワーじゃー!ってかけてます☺️

産院の沐浴指導では「お湯で濡らした手ぬぐいで拭くだけでOK」と言われていたのでそうしていました。
たまに気が向いたらほっぺに泡をつけて、口に入らないよう拭いてあげたことは何度かあります!

minari

沐浴で濡らしたガーゼでOKって言われてたのでそうしてましたが、乳児湿疹できてしまって💦
それからは、皮脂も汚れもしっかり落とせるように泡で洗うようにしました!
でも、特に今肌トラブル無ければお湯でも良いのかなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

顔は産院の沐浴指導で濡らしたガーゼで拭くって言われてたのでずっとそうしてました!
今も何か汚れが気にならない限りは頭からお湯かけたついでに手で拭うくらいです!
今のところそれで肌トラブルもないですよ〜😊