※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

生後1カ月の女の子です。旦那にオムツ1日使いすぎと言われました。こ…

生後1カ月の女の子です。旦那にオムツ1日使いすぎと言われました。この頃は1日どれくらいオムツ交換しますか?

• ぷーママ

コメント

miçanga

miçanga

私もちょうど同じくらいの娘がいますがオムツ大量ですよね!
だって1日におしっこだせでも10回前後、ウンチを別のタイミングでしてたらたくさん使うのは当たり前ですよね(^_^;)
娘はまだ小さいので新生児用の使ってますが、延期になった為退院してまだ1ヶ月経ちませんがすでに90枚入りのを4パック使ってますよ〜!
それ以上でしたらすいませんm(_ _)m

• 5月5日
つぐめぐ♡

つぐめぐ♡

生後約一ヶ月の男の子のママです。うちは授乳の前と後に変えてるので16枚前後!
多いときだとオムツ替えの時にオシッコひっかけられて、最終的には20枚くらいだったりします。

オムツ替えなくて、かぶれちゃうより、オムツ使いすぎてるくらいの方がいいですよね?
旦那様だって、ちょっとしちゃったパンツ使い続けることできるの?って話です。笑

赤ちゃんは1日に10回とかウンチするのが普通なんだよーってこと、わかってくれるといいですね♡

• 5月5日
華恋ママ

華恋ママ

ウンチの回数にもよりますが我が子はミルクの合間にも変えないとボトボトになるので、だいたい1日7枚ぐらい使いますかね(*^.^*)

• 5月5日
ルニー

ルニー

一ヶ月半です!
だいたい授乳の度に変えるので最低8回、
間に明らかウンチした時は変えるので10回とかの日もあります。
だいたいオムツ1パックを一週間か一週間弱ですね(´ー`;; )

使いすぎと言われても、
オムツが汚れてて泣いてるのだったら変えてあげないとかわいそうだし…
少し経てば回数も減るので今は変えさせてとお願いしてみてはどうですか?

• 5月5日
ぷーママ

ぷーママ

皆さん回答ありがとうございます。オムツもすぐになくなり、買いにいかなきや、となるくらいたくさん使うので、コストはこかりますが、かぶれちゃうのはかわいそうですもんね。旦那には理解してもらいます。1日15回は交換してる感じです。母乳メインなので便の回数も多く交換が多いです

• 5月5日
( ´•ω•`)

( ´•ω•`)

多いときは15枚くらいは使ってました(´ー`;; )

替えてすぐ
うんちの残りをされたりの繰り返しでしたね(笑)

• 5月5日
tomomo

tomomo

授乳の度に替えたり、ウンチしたなぁと思ったら替えたりで1日10回ぐらいは替えてると思います(´◡`๑) 
うちも旦那も使いすぎと言います(*´°`*)でも、おしりがかぶれてしまうよりいいと思うし「気持ち悪かったねぇ」と旦那に聞こえるぐらいの声で話しかけながら替えてます[笑]

• 5月5日
ぺこにゃん

ぺこにゃん

15回くらい全然かえてましたよ!変えたとたん、ぶりぶりーと聞こえたりしますよね(笑)

• 5月5日
りゅうくん大好き

りゅうくん大好き

友達は10回は変えてましたよ!
ただ、所産でケアの仕方がわからなくてウンチ後もぽんぽんとしか拭いて無かったので、後からすっごく赤くなって被れてました。
だからオムツ変えないと赤くなって赤ちゃんのがずーっと痛くてないちゃいますよ!
見ててすごくかわいそうでした!
女の子だとなおさら変える頻度高くなりますよ!
男にはわかんないんですよ!

• 5月5日
わせ

わせ

使いすぎと言われても、変えてあげたいですよね!私も多いので15、16は変えます!
旦那さんんにおしっこしたままのパンツで何時間も過ごせるか聞いてみては?\(^^)/

• 5月5日
カブカブ🎶

カブカブ🎶

うちは20枚くらい使ってました。替えた瞬間に、ブルーのラインが…(^_^;)
旦那も一度『多くない?』と言いましたが、けちょんけちょんに言い負かしました(笑)
かわいい我が子、汚れたオムツはかわいそうです。
気づかなかったなら仕方ないですが、気づいているのに替えないのは私には無理です(#^.^#)
旦那には、『将来、あんたも汚れたオムツ替えて貰えなくなるよ〜!』と釘をさしてます(笑)

• 5月5日
Somama

Somama

新生児の時は、15枚〜20枚位使ってました(^^)
新生児は特に、肌がデリケートな分、こまめに替えてました(^^)
お尻拭きも凄い勢いでなくなりました(^^;;
うちは、かぶれないように、こまめに替えな!!って主人から言われてました(^^)
2ヶ月頃から、ウンチもオシッコも落ち着いてきて、1日10枚位になりましたよ(^^)

• 5月5日
さくらもち

さくらもち

うんち1日8〜10回してたので10枚くらい変えてました!

• 5月5日
まいチ

まいチ

私は10〜20枚使ってましたよ´д` ;マメにかえても
オムツかぶれしちゃいました(>_<)
オシッコやウンチの成分で
新生児はまけちゃいやすいって
説明して わかってもらった方がいいですよ(>_<)かぶれると
本当に可哀想です(T ^ T)

• 5月5日

「子育て・グッズ」に関する質問