※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんなら、同じ市内で山の中の安くて広い土地(車ないとスーパー病…

みなさんなら、同じ市内で山の中の安くて広い土地(車ないとスーパー病院行けない)か駅近だけど高い土地(スーパー、病院近い)どちらにしますか?
いいねで教えてください!
理由もコメントで教えてくれると嬉しいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

安くて広い土地にするよ!、

はじめてのママリ🔰

狭くて高いけど駅近の土地にするよ!

娘のママ

学生時代不便なところに住んでました!
なにするにも親に送迎してもらわなきゃいけない、学校選ぶにも通学時間かかるうえに定期代めちゃくちゃ高い、遊びに行っても帰ってくるまで大変でさらに夜は真っ暗すぎる…
などなどいいことがなにもなかったです!!
終電あたりになると親からのまだ?のメールもだるくて帰らなかった日もたびたび。

絶対に自分は利便性あるところにしよう!と誓ってました😂

ju

実家が駅近、平地だったので、近くに建てました!
全部自転車で行けるし、何より自分たちが仮に死んだとしても、娘に資産を残せることが一番いいなと思います!

はじめてのママリ🔰

私の実家が駅から離れた坂の上、主人の実家が割と田舎です。
他の方も言われていますが、私も雨や雪の日など、割と親に学校に連れて行ってもらっていました。
若いうちは良いですが、祖母は80歳まで電動自転車で買い物に行っていましたが、お米や灯油などは、母から買いに行ってました。
近所の高齢のご夫婦は、タクシーで買い物に行ってます。

主人の実家も、今はcoopも併用しながら買い物されています。
ですが、やはり街まで車で10〜20分位かかるので、今後が心配です(同居の予定がまだ無いので)

うちは母しか住んでいないので、そのうち誰も住まなくなった場合、過去に近くで土砂崩れもあったので、売れるかすら分かりません。

今、割と街に近い所に家を建てました💡
流石に駅近いところは予算から無理でしたが、通勤通学、買い物などそこそこ便利の良いところで広さもあるので、よかったです😊

山の中は害獣出るし虫も多いし、病気になった時や子育て中は特に大変かなって思います😢学校の往復も大変そうです。真っ暗な中を女の子に歩かせるのも危ないですし、塾や習い事も行けない気がします。