※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11/18に予定帝王切開をしました!今朝から頭痛が酷くなり起き上がったり…

11/18に予定帝王切開をしました!
今朝から頭痛が酷くなり起き上がったり歩いたり座ったり何をしても頭痛😭
おっぱいは張ってくるから飲ませようとして動いても頭痛😭
本当嫌になります
血圧も高く医師が言うには帝王切開の時の腰椎麻酔した時の影響でなるからとのことでした💦
動かないで安静にしててとの事です😭
同じく帝王切開後に頭痛が続いた方お話を聞きたいです😭

コメント

わんわん

帝王切開時の麻酔で髄液漏れになり頭痛に苦しみました。しばらくすれば治ると言われたものの退院2日前になっても起き上がれず食事も寝た状態で、トイレも必死、お風呂なんて入れず、それでも母子同室で母乳あげろと言われ絶望してました。
結局あまりに治らないのでブラットパッチという処置をしてもらうとコロッと治りました。病院にはブラットパッチやる人初めてですと言われましたが…。
髄液漏れの頭痛は偏頭痛とは比べ物にならないツラさですよね。良くならず生活もままならないなら聞いてみるといいかもです!お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まさに絶望感が今半端ないです😭
    とりあえず今日は看護師さんに赤ちゃんを、預けて休むことにしたのですがまさかの頭痛で気持ちが沈みます😭
    まだ退院まで日数はあるので様子を見ていきます😭

• 11月21日
  • わんわん

わんわん

頭痛が出る人は多いけど退院までに治る人がほとんどと言われました。少しずつでも快方に向かっていけばいいですね✨
    預けられる時は預けて体休めてくださいね!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ゆっくり休みます😭❤️

• 11月21日
  • ままま

ままま

はじめまして!
    横から失礼します。
    まままと申します。
    19日に帝王切開し、頭痛が引かず明日ブラッドパッチをするかもしれません。
    失礼ですが、費用はどのくらいかかったか教えていただけないでしょうか?

• 11月23日
  • わんわん

わんわん

わたしは費用はかからなかったです。麻酔の先生が来て説明してくれたので聞きましたが「それはもうこちらで…」というかんじでした。
    やると嘘のようにすぐ治るので、できるならやった方がいいと思います◎

• 11月23日
  • ままま

ままま

教えていただきありがとうございます。
    それって医療ミスって程ではないけど、ある程度病院も責任を感じて…的なやつなんですかね💦!?
    なんかネットで調べると保険適用が一部のみなので結構かかると出てきて怯えています…

• 11月23日
  • わんわん

わんわん

あ、私の場合そうだと思います!最初の麻酔を背中に打たれた時「あ、やばい」と麻酔医が言っていたので…(;-_-) 帝王切開中に、頭痛になるかもと既に言われました。
    たしかに値段によってはためらいますね。ブラッドパッチをしなくてもいずれは治るようですが、赤ちゃんも居ながら治るのをただ待つのはつらいですよね…。

• 11月23日
  • ままま

ままま

それは酷いですね😥
    確かに私も麻酔刺し直しをされました。
    それが原因だとしたらムカつきます…!💦

勇気を出して費用がいくらかかるのかも聞いた上で判断したいと思います。。。
    帝王切開初めてで、そもそも保険適用してどのくらいの総額になっているのかも分からず💦
    わんわんさんは帝王切開の分娩費結構かかりましたか?

• 11月23日
  • わんわん

わんわん

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 11月24日
ネギ

なんか頭が痛いな珍しいな…と思って助産師さんに相談したら、コーヒー飲んで!!と言われ、見事におさまりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!カフェインの入ったカフェオレとか飲んでみます‼︎

• 11月22日
ママリ🔰

私も帝王切開後の髄液漏れで、頭痛が酷くて看護師さんの前で産後泣きました😢
はじめは原因がわかりませんでしたが、上の方と同じでブラッドパッチをしてもらい、30分程安静にすると治りました!!
起き上がると数分から10数分程で頭痛が始まり、横になると治る感じですか?💦
退院まで数日でも頭痛なく過ごしたいですよね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ブラッドパッチ興味出てきました!なかなか治らない時相談してみます😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も19日に帝王切開をして今現在、同じ頭痛に悩まされています。
カフェイン含有の飲み薬で今日まで様子を見てダメなら明日ブラットパッチ?をするそうです。

はじめてのママリさんはその後様子いかがですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    頭痛はあれから日数を追うごとに良くなってきました😊
    そして明日退院になりました😊

• 11月24日
わんわん

同じく刺し直されてます。最初に刺した所から髄液漏れしてると言われました。費用聞いてみましょう!
帝王切開の費用はおそらく一時金プラス10万ちょっとだった気がします。総合病院で大部屋だったのもありそんなに高くなかったです◎

「妊娠・出産」に関する質問