※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

お子さんが笑う時期について相談です。笑顔やくしゃみについて、見えたり聞こえたりしているのか気になります。笑っているのか教えてください。

今日2回目の質問です💕
皆さんのお子さんは、いつ頃から笑うようになりましたか😊?
うちの子は機嫌が良い時はニコーッとする時があるんですがまだ顔の筋肉の反射なのかな?とか思いつつ、ニコニコされると嬉しくてものすごく喜んでしまいます(^O^)❤️
くしゃみしただけで起きて泣かれるので耳はしっかり聞こえてるようですが目はもう見えてるのかな?
それで笑ってくれてるのかな?と思ったので教えて下さい😊💕

コメント

れん

最初は新生児微笑みでしたが、
1ヶ月半くらいから、はっきりと笑うようになりましたよ(*>ω<*)
今では普段からにっこにこです(*^^*)

  • Tmama

    Tmama

    今1ヶ月半なんですが、にこーっとしてくれるのでこれからもっと笑うようになるのが楽しみです(*´∀`)💕💕

    • 10月15日
奏まま

息子は2ヵ月から笑いはじめ、2ヶ月半でよく笑うようになりました(*´ー`)
赤ちゃんの笑顔は癒されますよねー😆💕

  • Tmama

    Tmama

    ほんっとに癒されますよね!!
    タイミング見計らって撮影会が始まります(笑)

    • 10月15日
  • 奏まま

    奏まま

    うちもそうです(笑)
    実家や旦那の実家に行くと毎回そんな感じです(*´ー`)

    • 10月15日
  • Tmama

    Tmama

    やっぱりどこもみんな同じですよね♡良いと思います(*´︶`*)❤

    • 10月15日
R♡Amama

2ヶ月くらいから笑い始めて
3ヶ月くらいからは話しかけたりすると
完全にニコッと笑いかけてくれるようになりました♡
今では声出して笑ってくれます╰(*´︶`*)╯♡

赤ちゃんの笑顔も何もかも癒されますよね♡

  • Tmama

    Tmama

    癒されますーー!!
    声出して笑うの最高ですね😭💕
    これからもっと笑うようになるのが楽しみです😍

    • 10月15日
なっちゃん

1ヶ月すぎには、笑いだし
もうすぐ2ヶ月ですがみんなが
話しかけたりすると笑って
お話しています!
(アーアーウーウー言ってます)

  • Tmama

    Tmama

    じゃあうちと同じくらいですね😍
    にこーっとしてあぅあぅ言います(笑)

    • 10月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ですね♡♡
    うちの子は、愛想振り撒いてます(笑)
    昨日は、実家に行きましたがひいばあちゃんとアーアーお話して笑ってました!

    それを見るとなんだかほっこりします!

    • 10月15日
  • Tmama

    Tmama

    それすごい良い光景ですね〜(´;ω;`)♡♡!
    ひいおばあさん嬉しかったでしょうね♡
    うちの子泣いてばっかなので愛想振りまいてほしいです…(笑)

    • 10月15日
しろくろ

1ヶ月半ごろから、目も見えてきて、話しかけるとよくわらうようになりました!
2ヶ月になると喃語をよく喋りますっ♪♪

  • Tmama

    Tmama

    そうなんですね♡じゃやっぱりうちの子も見えてるのかな〜☺️
    喋るの楽しみです(*´∀`)💕💕

    • 10月15日
ゆずっちゃん

2か月ぐらいから笑うようになりました(°▽°)
今ではいないばあなどやったり、目が合うと笑ってくれますよ( ̄▽ ̄)

  • Tmama

    Tmama

    やっぱり皆さん2ヶ月くらいからなんですね😍
    最近しっかり目が合うようになったので、早くもひとりでいないいないばぁーってやってます(笑)
    後から考えて軽く恥ずかしくなったり♡(笑)

    • 10月15日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そのぐらいからでした♪
    そうなんですね(^○^)
    いないなばあやって喜んでくれると楽しくなっちゃいます♪
    たまにありますよ笑
    やってあとあと恥ずかしいなとか思ったりも笑

    • 10月15日