※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

お宮参りの予定立て直し😅減ってきたとはいえコロナもあるから家族だけで…

お宮参りの予定立て直し😅

減ってきたとはいえコロナもあるから家族だけでささっとやろうと思っていたのに、義実家がどうしても参加したいと。
実家は納得してくれたのにな🥺
予約する前に夫に確認したのに、夫は義実家に聞きもせずに勝手に了承したのも悪い。
神社もスタジオアリスも予約したのに、確認してないことを知ったのでちゃんと聞いてもらったら案の定予約し直す面倒な結果に😭
確認不足の夫にもやもやしているけど、コロナを理由に家族でやりたいって言っているのに、納得してくれない義実家にももやもや。
孫をかわいがってくれるのは有難いし参加したい気持ちもわかるけど、状況も考えてくれたら嬉しかったな😭
キャンセルも予約し直しも夫に全部やらせよう笑
そして義実家が来るなら実家も呼ぶ!

ちなみに義母がいても赤ちゃんの抱っこはご自分がされたって方いますか?
習わし的には義母が抱っこするのが普通みたいだけど、自分が頑張って産んだ子なので、ぜひしたい🥺
もちろん写真を撮る時は抱っこしてもらう時もあるけど、それ以外は終始していたいのですが、さすがに非常識すぎますかね?💦

とりあえずもやもやしているので、愚痴を吐きました!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実家不参加で義実家のみ参加したいとことで義実家とスタジオアリス、お宮参り行きました。
子供ずっと自分で抱いていました。最後に義実家のみで写真撮る時に渡した一回のみです🤣
全然気にしてませんでした🤣🤣
でも、周りの方も基本ママが抱っこしてて写真の時だけって方ばっかでしたよ〜!!
初穂料は5,000払いました!

スタジオアリスなんですが、商品選ぶ際ベビコレの実家、義実家分も選べるというセットにしたら、店員さんが気を利かせて義両親に商品選びませんか?と声かけされてしまってほとんど選ばれてしまいました😭
料金はこちらもちです。
唯一そこが失敗でした😭😭😭

• こぐま

こぐま

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    長男のときはならわしに従った方がいいのかと思って嫌だと思いながら義母に抱っこをお願いしたので、今回はしれっと抱っこしていようと思います!笑
    初穂料5000円にしておきます🥺

それは嫌ですね!
    やっぱり自分達で選びたいですよね。
    でもスタジオアリスは自分たちだけなので、うちは大丈夫そうです🙆‍♀️
    写真たてとかはプレゼントします!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います😊
    なら、安心ですね!
    いい一日になるといいですね😆
    楽しんでください☺️

• 11月21日
  • こぐま

こぐま

ありがとうございます😊
    なるべくもやもやが起きないように自分の気持ちを押し通そうと思います!笑
    ただ配慮なしの義実家とうまく断れない夫に実母がもやっとしていて、そのいらいらを私にぶつけてくるという新たな悩み😂笑

• 11月21日
はじめてのママリ

ママがモヤモヤしながらやるのは嫌なので、
家族だけでやる。を押し通すのは難しいですか?😭
実家呼んでないのに義理実家だけ呼んだらずっとモヤモヤしちゃうと思います😂

うちはコロナとかないときだったので少し状況違いますが、旦那がずーっと抱っこでしたよ!
写真も基本はふぁみりーのみ。
義母抱っこは一枚だけ。
私の実家には数枚。
でも、これは写真館での写真じゃなくてお宮参り当日の写真です。
写真館では、家族だけで行ったので😂

• こぐま

こぐま

ありがとうございます😊
    聞いた手前押し通すのも自分の気持ち押し付けすぎて、孫を思う義実家の気持ちをないがしろにしているのが気になります😭
    コロナを理由にしたら普通は我慢してくれると思っていたので😂
    上の子たちもいるので、その子たちを夫にお願いして、私が抱っこしたいと思います!
    長男のときは同じく写真館は家族のみだったのでそうしたいと思います!

• 11月21日
メロンパン

図々しい義両親ですね😅こんな時期に大人数で、、、周りの迷惑も考えて欲しい😱💦

コロナなんてない時でしたが1人目の時、うちは終始旦那が抱っこしてましたよ☺️(50代ですが)じーさんばーさんに抱っこさせてつまづいて転けられても困るので☺️

• こぐま

こぐま

ありがとうございます😊
    写真1枚くらいは仕方ないですが、終始自分が抱っこしていたいと思います🥺
    家族だけでしたいのは我がままだと思っていたので、そう言ってもらえると嬉しいです!
    いくら減っていてもこんなご時世だから、理解してもらえると思っていました😅
    もう最初から家族でします!と言えばよかったです💦

• 11月21日

「家族・旦那」に関する質問