※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁ
子育て・グッズ

オススメの抱っこ紐教えて下さい!

オススメの抱っこ紐教えて下さい!

• まぁぁ(4歳2ヶ月)

コメント

そらたんママ

そらたんママ

絶対エルゴだと思います!!笑
2つ試しましたが、エルゴは肩が全然痛くならないし、おんぶも出来るし、うちの子はエルゴで抱っこすると安心するのかすぐ泣き止むし、寝てくれます。
少し値が張りますが(^_^;)

アカチャンホンポで試着もできるので、色々試して見るのもいいかもしれません(^^)

• 10月16日
まぁぁ

まぁぁ

そらたんママさん。コメントありがとうございます。エルゴって人気ですよね!抱っこ紐3つ持っているんですが、どれも貰い物で…腰ベルトがついてないんです。
エルゴは長時間も大丈夫ですか?おんぶもしんどくないですか?腰ベルトある方が楽ですか?

• 10月16日
ゆうあ

ゆうあ

アップリカの新作のコランハグがオススメです( ^ω^ )
付け方とか形はエルゴと同じで、日本人の体型に合わして作られてるそうです!
私はエルゴよりちょっと安いし似たような機能なのでコランハグにしました*\(^o^)/*

• 10月16日
*ふぅ*

*ふぅ*

エルゴ使ってます!
周りはみんなエルゴでおすすめされました。
長時間でも腰ベルトで支えられるので疲れないです*\(^o^)/*

• 10月16日
eterna

eterna

私はアップリカの新作にしました。

エルゴは皆さん使われていて人気あると言われましたが、私には大きく過ぎてサイズが合いませんでした。

ベビビョルンは抱っこからおんぶへの移動動作で慣れない方は赤ちゃんを落としてしまうことがあるそうです。

スリングもあるので、試着してから購入した方がいいみたいですよ^_^

• 10月16日
琉愛

琉愛

エルゴかアップリカの新作のコランハグか迷ってアカチャンホンポで両方試着した結果私にはアップリカの方が合いました。
エルゴだと動き辛いのと後ろのバックルが閉めにくいのもあってアップリカのにしました。
エルゴの方が柄かわいいのが多いですけどかわいさよりも実用性ってとこはありますから(´ω`;)

• 10月16日
リンゴママ

リンゴママ

私はアップリカのベルトフィットコラン使ってます。
肩・腰紐がしっかりしてて疲れにくいです(^^)

• 10月16日
まぁぁ

まぁぁ

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません(~_~;)

エルゴがやっぱり人気ですね。金額が高いイメージがあったのですが、安いの買って失敗するよりはいいですよね。一人じゃなくて次の子にも使うと考えたらしっかりしたやつを買った方が良さそうですね。
あとは、身長や体型によってフィット感が違いますし、抱っこやおんぶする時にベルトを締めやすい締めにくいがありますよね。
最後にデザインと価格ですね。

明後日旦那と一緒に抱っこ紐見に行って試してみます!
やっぱりためさないと買えないですよね。べビザラスに試着があったので、行ってみます。
皆さん貴重なご意見コメントありがとうございました。

早く買って抱っこを楽にしたいです(*^^*)

• 10月16日