※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
妊娠・出産

妊娠後、鼻炎がひどくなりましたか?花粉症やほこりアレルギーが原因か悩んでいます。

妊娠してから鼻炎がひどくなった方いらっしゃいますか?

もともと犬アレルギーでほこりにも弱いんですけど、花粉症はありません。わんちゃん触ったりした時や掃除の時は毎回くしゃみ鼻水がすごいです。だけどここ最近、何もしていないのにくしゃみと鼻水が止まりません😭妊娠を機に花粉症になってしまったのか、家のほこりが原因なのかわからなくてイライラします(T_T)

コメント

奏まま

酷くなりましたねー😅
妊娠中がちょうど花粉の季節だったので、もともと花粉症ではあったんですけど、いつもは目ヤニが酷いくらいなのにその時は体調まで悪くなりました😅
もし、余裕があるなら産まれてきてくれる赤ちゃんの為にも空気清浄機の購入をおすすめします😅

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    やっぱりなるんですね😭
    今1番欲しいものまさに空気清浄機です…。昨日旦那に切実にお願いしました( ;∀;)

• 10月15日
  • 奏まま

奏まま

長く使うものなのと、私が喘息とアトピー持ちなので空気清浄機は良いものをおねだりしました(笑)
    あとこれは関係ないとは思いますが、出産後は体質が変わり軽く(若干身体に痒みがある)バナナアレルギー(?)になってます。
    重症じゃないので詳しい検査とかはしてないんですが、やっぱり体質は変わりましたねー

• 10月15日
かやママ

妊娠してからか出産してからかわからないけど犬飼ってるのに犬アレルギーになりましたよ>_<

• pepe

pepe

やっぱり体質変わるんですね😱
    私花粉症とは今まで無縁だったんですけど、鼻炎持ちだし出産してから花粉症ならないかすごく心配です(T_T)

• 10月15日
  • かやママ

かやママ

ほんと私自身ちっさい頃から犬飼っていたのでアレルギーって言われたときはビックリでした>_<けど治るのを期待してます!
    花粉症は誰でもなるって言いますからなりたくないですよね(ノ_<)

• 10月15日
ともみ(◦˙-˙◦)

はじめまして!
私も妊娠中はくしゃみ、鼻水が酷かったです(><)
もともとハウスダストや花粉アレルギーだったのですが、妊娠してからはさらに悪化しました・・・

妊娠性鼻炎といって、妊娠することによって起こるホルモンバランスの乱れによるものだそうです!
出産後は嘘のように楽になります!笑
なるべく花粉やハウスダストを避けた方がいいみたいですが、なかなか難しいですよね(´・_・`)

• pepe

pepe

はじめまして。コメントありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました😣もうほんと毎日毎日くしゃみ鼻水すごくて1日でゴミ箱がティッシュでいっぱいになります…。掃除してなくてもマスク必須です💦

妊娠性鼻炎は聞いたことがあります💡
    出産したら楽になりますかね?( ;∀;)

• 10月15日

酷くなりました~(。>д<)
最初は風邪かと思ってたけどそのまま半年間治らなかったです!
アレルギーの検査は何も引っ掛からなかったけど、血液検査の結果が出るまでの間に試しに飲んだアレルギーの薬が劇的に効いてだいぶマシにはなりましたが(^^;
蓄のう症、中耳炎、難聴、咳のしすぎで肋骨痛いし辛かったです!
陣痛MAXの時に『産んだら鼻炎も治るはず!』この一心で耐えられました。笑

• pepe

pepe

同じ方がいて安心しました😣
    勝手に鼻垂れてくるし鼻かみすぎて耳おかしくなるし鼻の下はカピカピで痛いしイライラします(T_T)
    産むとき鼻炎のこと考えてしまうぐらいひどかったんですね😭笑
    私もそう信じて産みます!!

• 10月15日
ももも。

酷くなりました😭
普段から 酷い方ですが

ちょっとの掃除や布団を干すだけで
もうズビズビ鼻は出るし くしゃみは止まらないし 目は痒くてたまらないし(´;ω;`)

産後も酷くなったままですが なかなか耳鼻科に行けてません(´;ω;`)

• pepe

pepe

同じ方がいて安心しました😣
    ですよね!来月に引っ越すので片付けをぼちぼちしているのですが、一瞬で片付けどころじゃなくなります(T_T)室内でもマスク必須です💦
    産後でも治らないことあるんですね😱

• 10月15日
ぴよぴよぽん

妊娠して、鼻詰まりがひどくなって、夜中苦しくて、ベッドから転げ落ちるほどでした😥
耳鼻科でナゾネックスという点鼻薬をもらったら、楽になりました😊

• pepe

pepe

ひどくなる方結構いらっしゃるんですね😣
    点鼻薬効きそうです!けど耳鼻科は小学生以来行ってないので怖くて行けないです( ;∀;)笑

• 10月15日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

産後は近所の内科で、同じ点鼻薬もらってます❗️

• 10月15日
  • pepe

pepe

そうなんですね💡寝れなくなるぐらいひどくなったら点鼻薬も考えてみます。ありがとうございます😊

• 10月15日