※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

子供の安全の為チャイルドシートを出産前に準備しようと考えていますが…

子供の安全の為チャイルドシートを出産前に準備しようと考えていますが同じ理由で子供が産まれたらBABY IN CAR マグネットを車に貼りたいと夫に言うと理解してもらえず買うなとは言いませんが嫌な顔をしますしそんなもの貼る意味がないと言います。別に後ろの車に煽らないでとアピールしたいわけではなく単純に事故時に優先的に子供を救出して下さいと言う救急隊への意思表示で貼りたいんだと説明しても夫は納得しませんし私の考えの方が非常識とさえ言いますが一般的に貼らない派の方が多いのでしょうか?万が一事故時に少しでも役立つ可能性があるなら貼らないより貼った方が安心しませんか?

• もちもち

コメント

a.y.m

a.y.m

私は貼ってますよ!
やっぱり安全運転で走るので早く行きたい人などに分かりやすくて良いと思います(*´˘`*)
結構貼っている人は多いと思います!デザインも色々あるので可愛らしいのが苦手な旦那さんならシンプルな物を探して一緒に考えてみてはどうでしょうか?(*´︶`*)❤

• 5月5日
あーさい

あーさい

再来月出産予定ですが、貼るつもりはないです。。
煽り防止や有事の際にはよいのかもしれませんが、、私の周りには baby in car だから何?と思っている人が結構いるもので。(私が妊娠前にその話になりました)
マタニティマークと同じように気を遣ってくれる人と不快に思う人といるようです。。

• 5月5日
a.y.m

a.y.m

ちなみに私は中から貼る吸盤タイプの物を使用してます*✩₊ଘ(੭Ü*)੭

• 5月5日
K&R

K&R

「万が一の時の救急隊への意思表示」という意味を理解しているドライバーさんは少ないという話はよく聞きますね。。
私も産まれたら貼りたいと思っていますが、実際救急隊の方の目印になるのはマグネットよりチャイルドシートなのかも…?とは思っています。
それでも、マグネットを貼る考えが非常識だとは全く思いません!(>_<)
もちもちさんの旦那さんがお車好きでこだわりのあるかただと、可愛いマグネットを貼る=車がカッコ悪くなる…と感じてしまうのかも知れませんが、何かあってからではなく今できることをしておきたいですよね。
ご夫婦で選ばれて、共に気に入る物が見つかるよう願っています(*^-^*)

• 5月5日
さっちゃんママ*

さっちゃんママ*

うちの旦那もいらないという考えでした。でも、私はそういう事故の万が一の~という理由を知っていて、どうしても欲しかったので自分の貯金から買いました。
お金を出すのが旦那様で、本人が納得しないのなら、もう諦めるか自分で買うかした方が下手に揉めることないと思います。つけたいということが非常識とは思いません。まわりも貼ってる人は多いし、可愛いなって思ってます。

ステッカー貼ってますが、確かに意味ないですね。田舎の一本道ということもあり、やっぱり煽られるときは煽られます。
私は必ず、後続車があるときには譲るようにしてますが、相手側に安全運転を求める意味ならつけててもつけなくても一緒ですね…。本当に事故の万が一のときにしかステッカーは意味がないものかもしれません。

• 5月5日
もちもち

もちもち

貼ってる車をよく見かけますしデザインもいろいろあるので主人とどういうのにするか考えてみます^_^

• 5月6日
もちもち

もちもち

マタニティマークもそうですよね~_~;本来はお腹が目立たない妊婦が外出時の貧血や意識がない緊急時に救急隊へのお腹の子への不必要なレントゲンなどは避けてもらうなど身を守る為につける意味もあるのですが実際妊婦以外に知ってる人は少ないですし不快に思う人や嫌がらせをする人もいる事は残念だと思います。貼るのは義務ではないのですが非常識なのはそれを見て煽ったりする側にあると思います。不快に思う人もいるのは理解しつつそういう人向けに貼ってるわけではないと納得してつけようと思います。

• 5月6日
もちもち

もちもち

私も本来の意味を理解してる人が少ないのは残念なことだと思います~_~;貼ることが非常識なことではないと言って頂けて良かったです。主人は車好きでもなくデザインが嫌なわけではなく単に無駄なものは買いたくないという人です。なので話し合った結果一般的なマグネットではなくダイソーに売ってる安いのなら買ってもいいよと言ってくれたのでそれを貼ろうかと思います^ ^

• 5月6日
もちもち

もちもち

最近出産準備で買うものが多くお金を出している夫がなるべく不要なものは買いたくないないという気持ちだと思います。欲しいものは自分で買うという意見とても参考になります。産後のニッパーや子供のものではなく私が欲しいものは納得や理解してもらえにくいものは自分で買いたいと思います^ ^

• 5月6日

「妊娠・出産」に関する質問