※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
産婦人科・小児科

予防接種の予診票について。今度はじめて予防接種に行きます。予診票の…

予防接種の予診票について。
今度はじめて予防接種に行きます。
予診票の出生後に問題がありましたかの欄ですが、新生児黄疸で光線治療を受けたことは書きますか??
母子手帳には異常ありの所に記入されてますが、、、
黄疸はよくあることだし書かなくて良い気もするのですが、、、みなさんどうしてますか??

コメント

𝚁

母子手帳で異常ありの記入なら
ありで書いておいてもいいかもです!
予診票出す時に一応書いたんですけど
次回からも記入したほうがいいですか?
って聞いてみるといいですね😉

• amimi

amimi

そうですね!ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

母子手帳に異常ありで記載があったので私はいちおう書いてます😊

• amimi

amimi

書いてるのですね!ありがとうございます😊

• 11月19日
ママリ

うちは帝王切開で産後gcuに少しだけ入っていました。帝王切開だとよくあることらしいですが一応予診票に書いておきました!
予防接種のときになぜ帝王切開になったかなど聞かれでも普通に予防接種できました。
そのあと何回か書いていましたが、今はもういいかなと思い異常なしにしちゃってます。

• amimi

amimi

異常と言ってもよくあることだし元気なら良さそうですよね😌私も初回だけ書いていって聞いてみようと思います!

• 11月19日
もんぴぴ

とりあえず初回だけ書いて、予防接種の時に病院の先生に聞いたらもう元気だからいいですよ!書くの大変だろうしって言われたので書くのやめました☺️

• amimi

amimi

ありがとうございます!私も初回だけ書いて行こうと思います!

• 11月19日