※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレイス
妊娠・出産

2人目を出産してから1ヶ月半経ちました。今回は上の子の世話もある中、…

2人目を出産してから1ヶ月半経ちました。
今回は上の子の世話もある中、産後過ごしているからか体調不良になりやすいです😭

1ヶ月検診前くらいにも膀胱炎になりかかって、すごくしんどかったです😢
それが改善したと思ったら、昨夜から発熱、腹痛、下痢などに悩まされています😢
今日、主人が一瞬だけ会社から帰って来てくれているうちに内科受診予定です😭

1人目の時はそこまで体調不良にならなかったのですが、2人目出産が高齢出産だったことや上が2歳イヤイヤ期で手がかかる時期というのも重なり、かなり疲れます😭

産後体調不良になられた方、家事は手を抜いてましたか?

コメント

ママ🍼

体調が良くない日は、子供の事だけ、食事だけやってました。家事は最低限、夜子供が寝てから体力あったらやる感じですかね。子供いながらの家事は2倍しんどいので😂しんどい日は、ソファーで横になります。もちろん、子供を目だけで見ながらです😂

• グレイス

グレイス

やはりその方がいいですよね。つい無理をして頑張りすぎてました😵

• 11月19日
  • ママ🍼

ママ🍼

私も最初は無理していました😭でも、自分が無理して家事とかしても、誰も別に喜ばないって気がついて😂自己満足で頑張ってただけなので、いらない無理はしないようにしています😂

• 11月19日
  • グレイス

グレイス

確かに自分がどんなにマジメにやっても、それを喜んではくれませんよね😅
    ママが元気な方が良いですね♪

• 11月21日
5人目産まれました😊✨

こんにちは😊その後体調はどうですか?良くなりましたか?

• グレイス

グレイス

ありがとうございました😭
    おかげさまでその後体調はよくなり、キューピーコーワ飲んで何とかやっています✨

• 12月2日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

体調良くなられてよかったです😊✨
    産後はほんっとーに免疫も落ちて体調不良になりますよね💦
    大変だけど、お互い手を抜けるところは抜いて(私は抜きすぎ😂)頑張らない事を頑張りましょ➰💪✨

• 12月2日
  • グレイス

グレイス

ですね😭
    5人のお子さん育てているなんてすごいです😲
    ファミサポや保育園など色々利用されていますか?

• 12月2日

5人目産まれました😊✨

うちは一番上の子は小学2年生で、年長、年中、2才と3人は保育園に通ってます✨
    なので、日中は誰か風邪を引いたり休みじゃない限りは保育園に行ってくれてるので赤ちゃんと2人きりです😊
    仕事も実家の飲食店を手伝ってる感じなの融通きかせて貰ってます😌✨
    ファミサポは利用したことないです💦前に利用しようと思ったら人がいないと言われてしまって💦

• 12月2日
  • グレイス

グレイス

そうなんですね😲✨ご実家なら協力してくださりそうだし、良いですね💮
    我が家は、上の子一時保育週3日行ってます。その時はラクです✨

• 12月4日

5人目産まれました😊✨

保育園行ってくれてる間少しだけど楽ですよね😊✨
    保育園から帰って来たらワンオペになるからバタバタしちゃうけど何とかやれてます😊✨

• 12月4日
  • グレイス

グレイス

けっこう上のお子さんが手伝ってくれたりしますか?

• 12月5日

5人目産まれました😊✨

全然手伝ってくれないです😅
    男の子だからなのか、私の育て方なのか😅
    あっ!でも男の子3人でマッサージとかしてくれます😂✨
    お風呂とかも1人で入ってくれないので赤ちゃん以外全員で入ってます💦

• 12月5日

「妊娠・出産」に関する質問