※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫を信じて良いでしょうか?これまで長い間不倫を続けていた夫。先日、浮…

夫を信じて良いでしょうか?

これまで長い間不倫を続けていた夫。
先日、浮気調査で発覚しました。
夫は他にも風俗にたまに行っていたようです。

家庭一筋、妻大好きといった雰囲気の夫は、仕事で疲れていても、お皿洗いや寝る前の子供達とあそんでくれて、休日も子供を連れて遊びに行ってくれて、私や子供を優先してくれていたし、月に1度は子供を預けてデートに行ったりしていたので、私は夫を信頼しきっていました。

出産してからしばらくセックスレスで、悩んでいたので、そのデートの日には2人で愛し合う時間を作り、夫なりに向き合おうと努力してくれてました。
ただ、夫は私じゃ興奮しなくなってて、途中で中折れしてしまってました。それでも、向き合ってくれる気持ちがうれしかった。

実は夫は2週間に1度程のペースで、飲み会と言って不倫を続けていたのです。
同じ女と数年間続いてました。

分かったときは、驚きと絶望感で手がふるえて、ショックすぎてごはんが喉を通らなかったです。

最初は性処理を目的にしてたけど、最近は夫はその女にハマってて、ディナーコースを食べたり、旅行の約束までしていたそうです。

夫は私を好きじゃないんだ。
今まで何だったの?

悲しみと虚しさでいっぱいでした。
でも、夫はもう2度としない、大事なのは妻なのに、本当にバカだった。ごめんなさい。と反省しきりです。

慰謝料を払ってくれて、ブランドバッグを買ってくれて、スマホのパスワード、携帯はGPS機能をつけていつでもテレビ電話できるようにしてくれて、予定は事前に詳細を書いて教えてくれて、浮気再発防止のために、カウンセリングも行ってくれました。
落ち込む私に、寄り添ってくれて、真剣にごめんなさいといつも、謝って抱きしめてくれる夫。

ここまでしてくれた夫を、信用して良いか、まだ疑った方がいいか、皆さんだったらどうされますか?

一生信じられないという気持ちと、信じたいという気持ちで、揺れてます。

コメント

もな👠

浮気されたショックは測りかねませんが、文章だけ読むと中々いない旦那さんだなと思います。
ママリ読んでると信じてよと言っても結局逆ギレする旦那さんが多い気がします。
でもママリさんの旦那さんは本当に申し訳ないと思ってる気持ちが伝わります。
でも揺れますよね。
本気だったんじゃないの?って。その気持ちが簡単に妻に切り替わる?
それって家族を失いたくないがために、天秤にかけただけでは?って。

なにかで不倫は許すタイミングを見誤ると、相手も疲れて離れていってしまうと読みました。
どうかタイミングを見誤らないように、旦那さんのいいところに目が向けられますように。

はじめてのママリ

長年の不倫はショック大きいですね。不信感が拭えない気持ちわかります。
奥さんからではなく自分から同じ過ちをしない様に色々対策されてるのは旦那さん誠意の感じられます。
ここまでしてくれてるのであれば、私なら少しずつ信じていきこうと思いました。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

不倫は許せないですが、逆ギレしたり、開き直ったりする旦那がいるなか2度としないために色々対策してるので…浮気する旦那はまた繰り返すとよくママリでみるので、またされるのでは…という不安感はありますが、今回猶予期間として私なら『私の信用を取り戻すように頑張って、もし2回目があるなら離婚も視野に入れる』というかもです。ここまで言ったらもう不倫しないと信じたいので。

毎日一生懸命

私も数年前に、旦那に3年間位同じ会社の女の人と不倫されていました。
今は、再構築中ですが、なかなか前のような関係には戻れていません。
信じきることも出来ていません。それは、きっと私の性格もあると思いますけど。
ママリさんが、信じたいならもう一度信じて関係を修復出来ると思いますし、だめだ、やっぱり受け入れられないと思えば、きっとだめだと思います。事あるごとに、旦那さんに当たっちゃうと思います。

ママリさんの気持ち次第だと思います。他の人が信じた方が良いよと言って、信じられる事でもないですしね😞

こればかりは、時間薬がかなり必要だと思います。

お辛いでしょうが、頑張って下さいね。
長文、失礼しました。

あずきママ

不倫はショックですよね。でも旦那様のその後の行動は、もう1度信じてみてもいい気がします。

まめな男が浮気するという典型的なタイプですね💦
私はきっと執行猶予中という感じになると思います😅
すぐには信じられないのは仕方ないです。

にこ

すぐに信用はできないと思いますが、旦那さんの謝罪はまともにしてるなと思いました!他の不倫した男に比べたらとても誠実な対応ではあると思います。もちろんしていたことはクズですが💦
もう一度だけ信じてもいいと思います!

boys mama⸜❤︎⸝‍

信じられないですよね😭
そこまでしてくれてても、今だけと思ってしまいます💦

とりあえず時間が解決するしかないと思うので疑いながら信じます😣

すぐに信用する必要はないと思います。
だって長い間裏切られていたのだから、こちらだってその分疑う気持ちは続くはずです。

すぐに信用しなくても良い。
旦那様のこれからの姿を見て、少しずつ信用していけばいいのでは?😊

ただ、すぐに信用できないこと。いっぱい疑っちゃうかもしれないこと。何年かかるかわからないけどそれを受け止めてほしいことは旦那様に伝えてみてはどうですか😊

不倫が明るみになった後の態度や行動を見る限り、旦那様ならちゃんと受けとめてくれると思いますよ。
周りが何と言おうとこれは夫婦の問題です。
お互いがやり直したいと考えて、浮気した旦那様が誠実に向き合ってくれればまだやり直せると思いますよ!

男目線で話すと
1度不倫をしている人は
時がたつと、再びしてしまいます。もう2度としない人は正直見たことありません。
仮にできない状態をつくる=貧乏になるです。
いくら束縛しても、金があれば言い訳や嘘を重ねてすると思います。
私は男性心理学を学んでいますが、家庭が円満で金もっていてさわやかな雰囲気の男ほど不倫します。

さとう

私なら信じれません。
家庭では良い顔して数年間も上手く不倫できる人なんてもう一緒にはやっていけません…