※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

男の子が残念がられる理由について悩んでいます。女の子の方が喜ばれる傾向に不満を感じています。周囲の反応に傷ついているようです。

なんで男の子だと残念がられるのかな…
そりゃ私も次は女の子がいいななんて思ってしまってたけど。。
でも周りの心ない反応に傷つく😣
なんか涙が出てきます。
一般的に女の子だと喜ばれて男の子だと大変だね、残念だね的な反応されませんか?

コメント

反対だってありますよ😅
女の子だけだと次は男の子ね!とか(笑)

• coco

coco

反対を経験されてる方もいらっしゃるのですね!
    男の子2人か女の子2人かだったとしたら、女の子2人の方がいいと思われてる方が多いような気がしちゃいました💦
    私の周りだけかもですね。
    あと、男の子のお母さんに言われるのはまだいいのですが、女の子のお母さんから女の子だといいねって言われるとイラッとしちゃいます😱💦

• 11月19日

退会ユーザー

うちの周りにもいますね(笑)
    男二人よりも女二人の方がいいよとかいう人😂
    と言ってもそうやって言って来るのは男の子ママさんが多かったですけどね☺️
    確かに女の子ママにそれ言われるのは嫌ですよね( ˊᵕˋ ;)

• 11月19日
  • coco

coco

男の子ママはそう思ってる人結構いる気がします💦
    性別関係なく性格の問題もあるので一概には言えませんが、姉の子(女の子)を見てるとやっぱり私もそう思っちゃいます😵💦
    そう思ってる自分が一番ダメだなと反省です😭

• 11月20日

退会ユーザー

でも結局は2分の1の確率ですし、願望はあってもいいと思いますよ☺️
    全然ダメなことじゃないですよ!😊
    自信もってください😉

• 11月20日
ぬぬ

むちゃくちゃ分かります😭
私は2人目の性別がまだ分からないのですが、特に女の子ママからの「女の子だったら一緒に遊べるのに」みたいな発言もイラッとします🥲笑
全体でみると違うのかもですが、私の周りは圧倒的に女の子産めたら勝ち!みたいにされてるのでモヤモヤすること多いです🥶🥶
男の子2人だと一緒に遊べるし、ママ大好きっ子が2人でママとしては嬉しいんですけど😂

あと現時点で姉・弟で産まれてる方のマウントもけっこうあります!笑
「お姉ちゃんがいるからうちの子は男の子でもおとなしいほうだけど〜」とか「お姉ちゃんがいるから弟が優しい」とか…
いや分かるけどそれうちは無理って分かった上での発言?ってなります😂😂😂

• coco

coco

ありがとうございます🥺‼︎
    分かっていただけて嬉しいです‼︎
    私も周りに女の子が勝ち組的な感じがあるのですごい嫌です‼︎
    妊娠が分かってまず周りから性別聞かれるのも嫌でした‼︎
    その時はまだ分かってなかったのですが女の子かな?って女の子ママに言われたのが今でも一番モヤモヤしてます。
    なんで女の子かな?って決めつけるんだろうって思いました💦
    男の子ママに言われるならまだいいのですが、女の子がいるママに女の子可愛いよとか言われるのが嫌すぎます😣

それ分かります‼️
    お姉ちゃんがいるから○○とか、イラッとしますよね‼️
    こっちに女の子いないの分かった上で発言してますか?ってなりますよね‼️

• 11月20日
  • ぬぬ

ぬぬ

とんでもないです!グッドアンサーもありがとうございます😂💓
    まさに私が抱いてる不満だったのですっごく共感してしまいました😂

初めて聞かれるときの女の子かな?との決めつけ、すごく分かります💦
    それだけで女の子を期待されてる感がわかって🥶
    私も女の子ママに女の子は可愛いと言われた時、いや男の子も可愛いですけどね!と内心ムカムカしてました🥲🥲🥲

もう性別決まってしまえばこんなモヤモヤしなくて済むのか、それともこれからも悩まされるのか謎ですが🙄、とにかくさりげなくマウントやめてほしいです!笑

• 11月21日
たこさん

職場で『残念だね』『もう1人産むしかないね』などなど言われました。
そういうことを言う人のことは、もはや頭おかしいとさえ思っています😅

• coco

coco

いますよね、そういう人‼︎
    私もちょうど今日言われました😭
    家族からの反応も嫌な感じで傷つきました😣
    あと、女の子のお母さんから性別のこと言われるのがすごく嫌です😞
    自分自身女の子がいいなって思ってしまってるからだと思います💦
    赤ちゃんに申し訳ないです😢
    きっと産まれてきたら可愛いはずですよね‼︎

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

そのような事ゆー人
ほんと理解できません
健康で元気で産まれてきてくれれば本当にどちらでもいい
私娘産んだ時
女の子は二重じゃないとかわいそおって
周りからめっちゃ言われました
産まれたら産まれたで
二重勝ち組
女の子いたら勝ち組

こーゆーの大嫌いです

男の子大変説も
誰が決めたんですかね?笑

女の子1人はいないとダメみたいなのも誰がきめたの?笑

お互い赤ちゃんに
会えるの楽しみに
出産頑張りましょ💕
きてくれてとっても感謝していて赤ちゃんってほんと奇跡ですよね😭💕授かれた事にとっても感謝です🥲

• coco

coco

確かに産まれたら産まれたで二重が勝ち組とかありますよね‼︎
    ほんと嫌ですね‼︎
    男の子大変なのも、女の子しか育てたことないお母さんに思われてるのがすごく嫌です。
    あなた男の子育てたことないくせに何が分かるの?って思っちゃいます。
    男の子のかわいさ知らないくせに…
    みんながみんなそうではないんですけど、いますよねたまに💦

そうですよね!
    赤ちゃんが来てくれたことがまず奇跡でありがたいことですよね‼︎
    会えるの楽しみに頑張りましょう❤️
    元気出ました✨
    ありがとうございます🥺💕

• 11月19日
わお

いや〜うちはこのまえ調剤薬局の人に、女の子2人なんだね〜嫁いだらいなくなっちゃうね〜男の子もいないとね!!なんて余計なこと言われたので性別関係ないですよ〜!

余計なお世話だわ!!!ってなりますね(´゚ω゚`)

• coco

coco

女の子でも言われることあるんですね!
    今時嫁いだらいなくなるっておかしいですね😉
    逆に女の子は実家に帰ってくるけど男の子はなかなか帰ってこないし嫁に気を遣わなくちゃいけないから先のこと考えると女の子羨ましいです🥺💕
    周りからとやかく思われるのほんと余計なお世話ですよね‼︎

• 11月19日
mamari

私は自分が三姉妹だったから、男の子育てたいと思ってます🥺✨
自分の子はまだ性別分かりませんが、上の子が男の子だったら2人目も男の子がいいです😊💕
最初は女の子も男の子も両方欲しい!と思っていましたが、実際自分が妹がいて良かった!と思うので、子供の立場でみると同性の兄弟がいた方が楽しいのかなと思いました❤😆
妹が男の子2人ママですが、兄弟とっても可愛くて羨ましいです🥺✨

• coco

coco

お返事ありがとうございます‼︎
    男の子兄弟希望なのですね☺️
    子ども的には同性だと将来なにかと良さそうですよね✨

• 11月20日
▶6人の怪獣

どっちもありますよね〜😅

うちも男子だけ連れてると『次は女の子だね〜女の子も1人は居なきゃ』
女子だけ連れてれば『男の子も1人はね〜』って💦
どっちの時も『両方居るんで大丈夫です🤪』って言ってやります😁

どっちも違った可愛さがあるし、どっちが居るから幸せとかないと思います☺️

• coco

coco

そんなこと言ってくる人いるんですね!ほんと無神経ですね!
    人それぞれどちらがいいかなんて考え方が違うのに押し付けないでほしいです😢
    でも、両方いるので大丈夫ですと反論できて羨ましいです🥺✨

• 11月20日
まめ

私は1人目が女の子だったので
今回男の子と分かったときに

良かったねぇ!!!!

とみんなに言われてモヤッとしました💦

なにが良かったの?姉妹は駄目なの?って

元気に産まれてくれれば性別なんて関係ないですよね!✨

• coco

coco

それそれ!って思いました‼︎
    2人目性別が違うと『良かったね』と言ってくるのなんなんですかね‼︎
    私は男2人大変だ、気にするな頑張れって言われてすごく嫌な気持ちになりました😣
    何それ…って感じですよね‼︎

• 11月20日