※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
妊娠・出産

妊娠や出産で友人との関係が変わった経験ありますか?理由は何でもOKです。

皆さんは、妊娠や出産を期に辞めた友人付き合いはありますか??会う時間がなくなった、話が合わなくなったなどなど理由は何でも構いませんので、もし経験あれば教えて下さい✩︎⡱

コメント

りっくんママ

仲良かったのに、誘ったら夜遊ばれへんやん、お酒飲まれへんやんと言われてショックでした。

ちなみにその友達とは夜飲みに行って朝までとかは年1あるかないかで基本昼間や夜ご飯みんなで行ったりの遊びなのにショックでした。
しかも妊活中なのにそんなこと言われたんでショックでした(_ _).。o○

みんなで集まるときだけしか会いません

• 鬼母👹

鬼母👹

回答ありがとうございます💫

妊活中に...‼︎( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
    ショックすぎますね...
    私も今距離置こうと思っている友人がいて...皆んなで集まる時だけ会えばいいやって思いました。

一度言われた事って、そうそう忘れられないですもんね...

• 10月14日
  • りっくんママ

りっくんママ

あ、妊活中なのは友達です(°▽°)私は妊娠中に言われました(_ _).。o○

しかもこの前のビアガーデンでユニバ行こうみたいな話で盛り上がって私も行きたい!と言ったのに完全スルーされてうち数人で行ってたのをFacebookで見たのでなんかもーうざいなと思いました

専門の友達で年上で尊敬してたし嫌いなところ1つもなかっただけあって最近なんかえ?っておもうこと多くて次の集まり行きたくないんです(_ _).。o○

私はシングルなのでご飯となると息子もくるのはわかってるはずなのに
    息子にはフル無視で写真撮るときだけおいでおいでーって言ってドン引きでした

連れてくるのが悪いかもしれないけどなら誘うなって思うし訳わかりません(_ _).。o○

• 10月14日
  • 鬼母👹

鬼母👹

あ、なるほどっ!☆

完全スルーですか⁉︎💦💦
    いや、うざいですね。。。
    せっかく行ってるのにそんな感じだとお金も時間も無駄と思ってしまいますね...( ・ ・̥ )
    感じ悪すぎます...‼︎
    無理して付き合って行くのも疲れるし、考えものですね...₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

やっぱ環境が変わると色んな変化があるのは、仕方ないのかもしれませんね。

• 10月14日

退会ユーザー

割込すみません!
    その友達ありえんと思って書き込んでしまいました😝
    恐らくRさんへの「嫉妬」ですよ〜
    もちろん妊活中でしんどくてご飯行きたくないのは分かるけど、他の人とは行ったり、写真映り良く見せようとしたり。
    自分から誘うことはないですね、今後(。-_-。)

• 10月14日
  • りっくんママ

りっくんママ

なんかモヤモヤ通り越しました(_ _).。o○

しかもみんな看護師で収入あるのに私は息子の熱で次の半分も働けてないのにわざわざ毎回ご飯が高いです。
    しかも妊娠中もお酒飲まないのにみんなじゃんじゃか飲んで割り勘なのでなんとなーく納得いかないというか、、、

夜ご飯で居酒屋で毎回5000円超えるので楽しくもないのに無駄だなーと思ってしまいます(_ _).。o○

環境の変化だと思って目を瞑りますが友達が妊娠したらころっと変わるのかな?と思ったらどー付き合っていいのか、、、

• 10月14日
  • りっくんママ

りっくんママ

友達の妊活中もどれくらいのなのかわかんないんですが、結婚したから子どもほしいなーと行ってたものの夜勤とかでタイミングが合わないのと歳で疲れるとは昔言ってました。
    ご飯もその子が率先して声掛けてるのでめっちゃ楽しんでます(°▽°)

グループに同じ病棟の同期がいるのでその2人が飲み会しようなどのスタート源ですm(__)m

• 10月14日
  • 鬼母👹

鬼母👹

お酒飲んでいないのに割り勘ですか...!
    それは納得いかなくて当然です( ・᷄д・᷅ )
    私も飲み会の席に誘われる時は、周りが気を使ってお酒飲んでないから〜と一言あります。。。
    そうゆう気遣いは大切ですよね...( ・ ・̥ )

その友人グループの方々は、自分が同じ環境にならなきゃ分からないのかもしれませんね( ˃ ⌑︎ ˂ )‼︎
    苦痛を感じてまで、付き合っていく必要もないかと思いますよ( ・ ・̥ )!

• 10月15日
ぷにこ

意図して辞めたわけではありませんが、やっぱり時間がなくて会う頻度は少なくなりましたね(^_^;)
わたしの場合は結婚を機に引っ越したのでそのせいもあるかもしれません。
いまはLINEなどあるので、連絡は気軽に取れるため、仲のいい子と疎遠になったりすることは今のところないです!
でも子供が大きくなるにつれて、やっぱり独身の子とはそのうち距離ができてしまうのかなぁなんて思います(´・ω・`)

• 鬼母👹

鬼母👹

やはりなかなか会う時間がなくなってしまいますよね...💦毎日子育てお疲れ様です💦
    引っ越しても、疎遠にならない関係は素敵です☆そういった付き合いは大切にしたいですよねっ( ¨̮ )‼︎

環境の変化はおおきいですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 10月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

いえいえ( ´ ▽ ` )♡
    そうですねー。本当に大切なお友達とはきっとどんな環境でも続いていけると思います(^^)
    そうでない人とは自然と…ってかんじなのかなと思います(^_^;)

臨月に入ってもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    身体大事にしてお産がんばってくださいねー!

• 10月14日
  • 鬼母👹

鬼母👹

そうですよねぇ〜。。。
    私の話なんですが、子持ちの職場の後輩で家も近くお互い独身時代から仲良くしていたんですけど、元々性格にクセはある子で(笑)色んな性格の人がいるし〜と思って気楽に付き合っていたんですけど...私も妊娠してからホルモンバランスのせいなのか?今まで許せていた発言とかが許せなくなってきて...
    ちょっともう無理だなって思うよになってしました( ˃ ⌑︎ ˂ )💦

いきなりではなく、自然と離れていこうかなと思っています...!

ありがとうござい😊‼︎
    出産頑張ります♡

• 10月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

あーわかりますー(*_*)わたしもそういう子いました!会う度に「結婚して妊娠して楽しいの?独身の方が楽しいのに!」みたいなことを言ってくる子で、もう無理になって会うのやめました(-_-)笑
    本当に気の合う人とだけ続いていければいいや〜って思うようになりました(^_^;)

元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしてます♡

• 10月14日
  • 鬼母👹

鬼母👹

そういう発言...無神経ですよね( ・᷄д・᷅ )
    本当に苦痛です。
    lineしていても、自論ばかり押し付けて来て...人の家庭に口出ししなくても...って思う事もあって、もう深入りしないようにしよって決めました。笑 思い出すとイライラします。笑 でも聞いて頂けて、スッキリしました♡愚痴ってすみません!💦

ありがとうございます♡⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 10月15日
y.mama

辞めた人はいませんが
タバコを吸ってる友人とは
会わないようにしてましたし
今も妊娠中なのでしてます!

妊娠中で辞めてるので
吸ってるの見たくないし臭い...で
避けてました!!(~0~)
それが子持ちで仲がいい子でもです✨

• 鬼母👹

鬼母👹

タバコは避けたいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
    それで疎遠になってしまえば、それまでの関係性だったんだなって事ですしね。
    何より大切なのは、お腹の子です♡

お二人目、元気に生まれてきますよーに!

• 10月15日
ポンデ

たまーに連絡とるくらいで、完全になくなったわけじゃないけど‥地元から離れたのもあるし、1人目産んで久々に会った時話が合わなさすぎてつまらなかったのを覚えています。仕事の話や恋話をして全然楽しくなかったです💦私は育児の話や旦那の愚痴を話したかったけど、わかってくれないよなあって思って話しませんでした。

こないだ会おうよって話がきましたが、数人でラブホで女子会するときて子供連れてけないし預けるにしても、まだ夜は私がいないと寝れないし‥なんかもう来るなって言われてる気がして完全に会うのやめようかなと思ってます。絶対地元から出ないのも腹立ちますしね〜(笑)

あと会うところも気を使いますし(授乳室があるか、貸出ベビーカーはあるか等)気を使うので、最近はママ友と支援センターで話しています。

• 鬼母👹

鬼母👹

話が合わないのは、つらいですね( ・ ・̥ )
    わかります...
    環境が違うと共通の話題がなくなって、共感も出来なくなりますもんね〜💦

女子会をラブホでやるんですか⁉︎
    それが衝撃です...‼︎笑

無理に付き合って、気を使うより気の合う方達と会った方が良いと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )
    人付き合いって難しいですね〜。

• 10月15日