※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家族・旦那

年末年始の帰省この時期がやってきましたね…我が家もさっそく義母から帰…

年末年始の帰省

この時期がやってきましたね…
我が家もさっそく義母から帰省の催促が始まりました🙉
体のよい言い訳になるコロナが落ち着いてきてしまって手詰まり感です。

義実家と戦う奥様方、なにかよい言い訳を教えてください😫
角が立たず、こちらへの突撃も防げる内容だと嬉しいです!

コメント

ひま

旦那様はなんて言ってるんですか?😳

• 豆大福

豆大福

ちょっと孫見れたらそれて満足するだろうから、行こう!です…😭
    ちょっとじゃ満足しないから嫌なのに~という具合で💦

• 11月19日
ママリ

コロナも今は少し落ち着いてきたとは言え、また第6波もくると言われてますし、夫の会社でもまだ年末年始の実家等への帰省や集まりも厳しい状況なので、今年も遠慮致します。
中々顔見せが出来ず申し訳ないですが、また落ち着いたら挨拶に伺います。
よろしくお願いします。

みたいな感じで良いと思います🥺

• 豆大福

豆大福

わあ!丁寧で大人の返しですね…!これなら反論されなさそうです😁
    使わせて頂きます💓

• 11月19日
おだんごかーちゃん

今回私も久しぶりに自分の実家へ帰ってのんびりしたいと思っています!旦那くんはそちらへ帰りますのでしばらくよろしくお願いします😊!!

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

って感じですかね✨
    角が立たないようになら私ものんびり、はつけなくていいですね😅

• 11月18日
  • 豆大福

豆大福

本当にそうしたい気分です!😂義母は典型的な孫が生き甲斐タイプなので…。一度行くと、家中ぴったり張り付いてくるというか…😂
    本当にその通り私も実家ならのびのびできるのに…😣

• 11月19日
ゆきみ

年末年始は生後半年になる頃ですかね?
それならハーフバースデーのお祝いで年末年始は家族で温泉にでも行こうと思ってます☺️みたいなのはダメですかね😂

• 豆大福

豆大福

えぇ!天才!それかなり良いアイディアです!!実際に行くので!!ありがとうございます😭💓それで旦那にも言ってみます!!!ありがとうございます✨

• 11月19日
  • ゆきみ

ゆきみ

年末年始休みって少し長いから尚更義実家行くの嫌なんですよね😂
    泊まりなさいとか休み長いんだから長くいたら?とか😂😂
    ちなみに1歳や節句など使える場面多いので何度でも使えます🙌💓

• 11月19日
  • 豆大福

豆大福

ありがとうございます!本当にギリギリまで長く泊まらせようと必死ですよね…。一泊でも辛いのに😫
    ありがとうございます!これで帰省回避を目指します!!!😍

• 11月19日

「家族・旦那」に関する質問