※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

はー。旦那はいつも朝早く出ていき一生懸命仕事してくれています。でも…

はー。。。

旦那はいつも朝早く出ていき一生懸命仕事してくれています。
でも帰ってきてご飯食べてお風呂入ってベッド行ってすぐ寝てしまう。
話せる機会なんてご飯食べてる時かお風呂一緒に入ってる時くらい。ベッド行ったら携帯ゲームしてたりするし、私はつまんないからテレビつけたら寝始めるし。
もう寝るの?!って言ったらじゃあ起きてればいいんでしょって逆ギレしてきて、、
私はただ、たわいもない話とか産まれてくる赤ちゃんの話とかしたいだけなのに。日中一人でずっと家にいて寂しいだけなのに。

じゃあ寝ないようになんかゲームしようよとかじゃなくてただ話したいだけなのに。

なんか産まれてからも私1人で育児していくんだろうな。

こんな事で涙でてくるのも悔しい。
泣かないでよ俺が悪かったよ寝ないようにすればいいんでしょとかこっちが悪者みたいな言い方してきてさ。。

疲れてるのはわかってる。いつもお仕事してくれて感謝もしてます。

でもただあと少しの2人の時間を大切にして話してたいだけなんだよ。

寝ないようにあっちにいるね〜とかじゃないの。

マタニティブルーなのかな

コメント

とまちゃん

ままりさん大丈夫ですか?😭
たわいのない話したいだけなのに..という気持ち痛いほどわかります😢
私も妊娠中から産後の今も旦那くらいしか話せる人いなくてささいなことでも会話したいのに、旦那は仕事から帰ってきてご飯風呂携帯いじる寝るだと寂しいときあります😢
旦那も一人時間欲しいかもですが、こっちだって昼間一人で帰ってきた旦那さんと話したり相談したりしたいですよね😢😢

いろいろ不安もありますよね、ママリで気持ちがすこしでも落ち着きますように、出産まであと少しお体大事にしてくださいね😌

はじめてのままりん

寂しい気持ち、たわいない話をしたい気持ち、察してよ!って思いますよね。
私も育児をしてて、察しろよ!!って常に思っています。けど、どーやら男の人は察することができないみたいです笑
だから察してもらえなくてイライラするのがバカバカしいので、先に言うようにしています。まぁ察してほしいのはほしいですけどね。

なので、ままりさんも素直に
話したい!一人で寂しかった!と言っちゃえばいいんじゃないでしょうか😋
案外、気持ちが楽になるかもしれません。