※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなとも♪
子育て・グッズ

現在2ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てているのですが、まだあやしても笑い…

いつもお世話になっております(^^)
現在2ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てているのですが、まだあやしても笑いません(>_<)
心配しています‥‥。
上に子供がいますが、何年も前の事でよく覚えていません(>_<)

皆さんのお子さんがあやして笑うようになったのは、いつ頃でしょうか?

• ひなとも♪(3歳9ヶ月, 10歳)

コメント

( ´•ω•`)

( ´•ω•`)

100日超えたくらいから
今笑った?
ってくらいになってきて

ほんとあやして
よく笑うようになってきたのは
最近です♪

今、5ヶ月です!

• 5月5日
みまかっぱ

みまかっぱ

うちは1ヶ月半くらいから
機嫌がいいと
だんだん笑う事が増えてきました!
最近はよく笑ってくれます!

ですが、子供の成長は
それぞれで
個人差があるので
ゆっくり待ってみては
どーでしょうか(*^_^*)

• 5月5日
ひなとも♪

ひなとも♪

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね‼︎安心しました♪
写真のベビちゃん可愛いですね♡

これから楽しみになりました‼︎
ありがとうございます♡

• 5月5日
ひなとも♪

ひなとも♪

回答ありがとうございます♡
ベビちゃん早いですね‼︎
笑顔が見れると、育児も楽しくなりますよね♡

個人差ありますよね‼︎焦ってもしょうがないですね(>_<)
安心しました‼︎ありがとうございます♡

• 5月5日
ミーコ

ミーコ

あやして笑うのは3ヶ月過ぎた辺りだと思いますよ(●´∀`)ノ??
うちも2ヶ月の頃はあやしても笑いませんでした‼︎
が‼︎100日の頃から急に笑うようになりましたよ'3`)b-★
今はあと5日で4ヶ月になりますが、頬っぺたをツンツンするとニコニコしたり、お腹をワシャワシャするとケラケラ声を出して笑うようになりましたよ◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
個人差もありますし、焦らなくて大丈夫ですよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 5月5日
ぷー

ぷー

声を出してケラケラ笑うようになったのは3カ月過ぎてからでした(๑´•.̫ • `๑)2ヶ月の頃はたまにニヤ〜ってする程度でした꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 5月5日
ninicoco◡̈♡

ninicoco◡̈♡

先日、予防接種で会った2ヶ月と8日の赤ちゃんがあやすと笑っていたので、『早いなー♡うちの子もそのぐらいだったりしないかなー♡』と期待していましたが、今ちょうど同じぐらいの時期になりましたが、笑った?違うか?違うなーという感じです(^ ^)

早く笑って〜とは言わずに、◯◯ちゃん、笑うようになったら可愛いだろうね〜と声をかけながら、赤ちゃんによりけり♡と、気長に待ってあげることにしています(^ ^)

でも、笑ったように見えたときには、違うだろうけど『笑ったの〜!?可愛かったよ〜!!』と大げさに反応して見せています(^ ^)

お話はよくしますか?私は今はそれで満足です♡♡ゆったりお子さんの成長を楽しみましょ♡♡

• 5月5日
ひなとも♪

ひなとも♪

そうなのですね(>_<)ケラケラ笑うの可愛いですね♡
安心しました‼︎ありがとうございます(.› ₃ ‹.)♡

• 5月8日
ひなとも♪

ひなとも♪

そうなのですね(>_<)
良かったです‼︎安心しました‼︎ありがとうございます(.› ₃ ‹.)♡

• 5月8日
ひなとも♪

ひなとも♪

早い子は、早いですもんね、そういう子を見ると早く見たいなぁ♡って焦ってしまいますよね(>_<)
気長に待つようにしないとですね(>_<)お話は、よくしてくれます‼︎
ゆったり待ちたいと思います‼︎ありがとうございます(.› ₃ ‹.)♡

• 5月8日

「子育て・グッズ」に関する質問