※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako♡
子育て・グッズ

保育園って見学に行ったほうが先生や園内の雰囲気とかわかりますよね😭😭💦

保育園って見学に行ったほうが先生や園内の雰囲気とかわかりますよね😭😭💦

コメント

ママリ

絶対見学した方がいいです!
私は電話した時の先生の対応が第一印象善し悪しにつながったりもしました^^

• mamako♡

mamako♡

対応とかで印象なんとなくわかりますよね😭なので、いってみたいと思います!

• 10月14日
だんご三兄弟

見学に行くことをオススメします(^^)
見学に行けば園内での気になることなどを直接質問して聞けるので!

• mamako♡

mamako♡

見学に行ったほうがいんですね!
    あたしは4月入園希望なので、もうこの時期には見学に行ったほうがいいですよね😅

• 10月14日
ガンたろう

絶対すべきです!
子育て支援とか保育園でやっていますよね?それに参加したりとか。
先生や園児や園内の様子が分かります!
私が住んでいるところはそろそろ保育園の申し込みが始まるので候補の保育園の見学は行きました。見学といっても子育て支援に参加しただけですが。それだけでもずいぶん雰囲気が分かりました!

• mamako♡

mamako♡

子育て支援ですね!ちょっと調べてみます!
    あたしのところも12月?から申し込みがはじまるみたいなのでそろそろ行かないとですね😭😭

• 10月14日
  • ガンたろう

ガンたろう

私は九月から参加し始めて、気に入った保育園を見つけました!
    そこでママ友もできて情報交換など育児相談もできるので心強いです。

• 10月14日
ある日どこかで

1回だけより何度か行った方が良いですよ★私は園庭開放だけじゃなく、色んなイベントにも参加して、園内の雰囲気や先生の子供への接し方見てます♪初め良いと思っても、ココは止めようって思うことあります。

施設の綺麗さだけじゃないですよ♪

• mamako♡

mamako♡

見学に行ったときは子供も連れていきましたか?
    何回かいったほうがいんですね✌️️

• 10月14日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

もちろん、一緒ですよ〜!つか、私は預けるつもりはなく、家庭保育ですけど、毎日の散歩の一環みたいなものですw

でも、園によって、特色が違うし、寝んねの時期だけじゃなく、大きくなった時にどういう対応してくれるかとかも考慮して入れると良いと思いますよ!赤ちゃんも一緒に行って、先生の赤ちゃんへの接し方でも印象が変わりますよ。私の周りのママ友は、今保育園か幼稚園か、検討してますが、見学会や未就園児の為のイベントやプレに参加して、検討しているみたいです。普通の見学会だけよりもずっと、普段の先生の園児への接し方が見れて良いです。

支援センターに行って、先生や周りの先輩ママの意見も参考になりますよ★

• 10月14日
柊くん恭くんママ

以前、保育士してました😊見学に行けば実際、どんな雰囲気とか分かると思いますよ🎶質問とかもその時にできますし✨