※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの寝る時の服装やエアコンの使用について教えてください。ありがとうございます。

冬の赤ちゃんの寝る時について

今、東北地方に住んでいてもう夜は結構寒いのですが、SIDSが怖くて布団は被せずスリーパー、長袖ボディースーツにレッグウォーマーを履かせています。
そしてエアコンも夜中は切っています。

一応加湿器は付けているのですが部屋が乾燥するのでエアコンを切っているのですが、やはり夜通し付けておくべきでしょうか?😭
そして、冬の寝る時の服装も教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママねこ🐱

私の娘は丁度今くらいに生まれたので、冬の時期の不安、わかります😣
私も東方住みなので朝晩冷えて心配ですよね💦
前はアパート住まいで今は戸建てですが、
アパートの時はかなり冷えましたがエアコンは切って加湿器を弱で付けてました!
エアコンはかなり乾燥して喉や鼻を痛めるので切ったままでいいと思います😊
寝る時は長袖ボディースーツにスリーパー、
子供用の軽い毛布を胸から下に掛けてました。
更に寒くなる時は、ベビー布団もかけますが、必ず腕が出るようにしてました💦
手と足で体温調節する。と聞いてからはあまりレッグウォーマーや靴下を履かせないようにしています。
環境によって寒さは違いますので参考程度にして頂ければと思います😄✴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭
    同じ東北の方からのご意見、ありがたいです✨✨
    やっぱりエアコンは切ったほうがいいんですね💦
    服装も教えてくださりありがとうございます!!
    とても参考になりました。

• 11月22日