※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子と女の子のまま
産婦人科・小児科

息子の手が蚊に刺されたか分からず、腫れています。様子を見るべきか、病院に行くべきか相談しています。

息子の手が蚊に噛まれたかどうか分からないですけどすごい腫れてて真ん中らへんにちっちゃく刺されたあとはあるんですけどいつまで様子見るべきですか??
あと、病院に行くべきでしょうか??

コメント

拝見してないのでわからないですが、ちっちゃい子ってダニとか蚊に刺されると刺されたところがしこりみたいになってなかなか治りづらいイメージ(自分の子もなってました)なので、もし皮膚科や小児科に行けそうだったら化膿止めとかの薬がもらえるので早めに塗ると治りやすいのかな?と思いました!
市販薬もありますが、どれが合うかわからないしお金もかかるので…💦

• 男の子と女の子のまま

男の子と女の子のまま

痒がったり痛がったりはしないのですが早めに病院行く方がいいと思われますか??

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦蚊ってわかってるなら行かなくてもって感じですが(絶対そのうち治るのが分かってるので)
    なんの虫か断定できない場合でめっちゃ腫れてるとかだったら一応私は皮膚科に行くかもです💦
    全然参考になってなくてすみません😭

• 11月17日