※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
ココロ・悩み

つわりを理由に全く仕事に行けていなくて精神的に辛いです。10月に妊娠…

つわりを理由に全く仕事に行けていなくて精神的に辛いです。。。
10月に妊娠が分かり、11月いっぱいで職場を退職したいことを伝えました。
しかし、11月に入ってから2、3回しか出勤できていません。

毎日家で横になってばかり。
食品加工工場でフルタイム勤務なのですが、仕事に行くと午前中だけで5、6回吐きます。立ち仕事+下を向いて同じ動作を繰り返すことによる肩こりで吐き気を催してしまうみたいで、常に気持ち悪くフラフラです。

息子も保育園に行ってた方が楽しそうなのに行かせてあげられず…毎日家で同じ遊びばかり。イヤイヤ期もあり泣き叫ぶことが多く、息子にもストレスを与えてしまっているのかな…と心配になります。

家にいても怠けてばかり、息子にも十分に構ってあげられていない自分が嫌になるのに気だるさと気持ち悪さから思うように動けず、すごくストレスです🥲

毎日会社と保育園にお休みの電話をすることもストレス…。もうすぐにでも仕事を辞めたいけれどそれは無理だと言われました。

つわり中でも吐きながらお仕事頑張ってる人だってたくさんいるのに、どうして私は頑張れないのだろう🥲
毎日頑張って働いてくれてる夫にも申し訳ない…。

コメント

いー

お辛いですね😢
わたしも第二子妊娠中で、今は落ち着きましたがつわりも上の子とは違くて辛かったです。
職場と保育園に連絡もストレスですよね😭
ほんとわかります!

先生に言って、診断書または母体健康カード書いてもらい落ち着くまでお休みするのをお勧めします😢

あずきママ

私も同じ感じです。

息子のごはんも作ってあげれず、家事もできず、ただソファの上に座って吐き気と闘いながら時間が過ぎるのを待つ…なんか悲しくて申し訳なくて、何度も泣いてました。

今13週に入り、吐くことがあまりなくなったので、まだ楽ですが、いつになったら匂い悪阻が落ち着いて、お料理してあげれるのか、途方に暮れます。

私はお仕事お休みしてますが、しばらくお休みすることは無理なんですか?
そうすると1つ心配事なくなって、気分が楽になるかもです。

まむまむ

第2子妊娠中です。
私も悪阻で全く仕事に行けませんでした💦

イヤイヤ期が重なってしまってるんですね。大変ですよね💦
私も立っていることが出来ず上の子の送り迎えが厳しく主人が送り迎えできる時以外は休む日が多くて外に行かせてあげられず保育園が大好きな上の子にとってストレス与えてしまっていたと思います。娘に謝ってばかりいました😭
遊んであげることが出来なくても息子さんの傍に居てあげるそれだけでも全然良いんです!
きっとそれだけでも息子さん嬉しいと思いますよ😊

私も主人にはいつも謝ってばかりでした。
ご主人に気持ちを打ち明けたりするだけでも気持ちが楽になりますよ。
悪阻の間は仕方が無い!と開き直ってしまうのも精神的に楽かと思います。私がそうでした(笑)

今は体調を優先にしていいと思います。
優先にする事は悪いことじゃありませんよ。
安定期に入るまで辛いと思いますが無理なさらないでくださいね💦

はじめてのママリ🔰

私も二人目妊娠中です!つわり辛いですよね😭😭
お仕事お休みでも息子さん保育園に預けたら少し楽になりませんか?😢💗

「ココロ・悩み」に関する質問